アメリカではビットコインは合法(2020/12/5 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

微妙だなあ・・・

まだ200万円ブレイクはできていない様子。とっとと↑行こうぜ。ただそんな中でも着々といいニュースは入ってきています。

2020/12/5 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=198万円半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)から約3万円の下落となっています。

2021年の注目トークン、通貨は!?

来年多分来るであろうビットコイン・仮想通貨バブルを前にして、2021年注目したいトークン・通貨を個人的にメモっておきたいと思います。

私が今日未明に挙げた動画では、テーマとして「NFT」「Polkadot」ということで挙げたんですけど、じゃあ具体的にどこ買うか?という話になってくると思います。

私が調べた限りだと、NFTで、かつ非ゲーム系の取引プラットフォームはWHALERariableとか、SEEN(なんかもめたらしいですが)ぐらいですかね。個人的にゲーム系は興味がないです……。$WHALE時価総額20億。結構でかいですかね。 $RARI の時価総額は4億円で、$SEEN1.6億円程度なので、非常に小さいです。

NFTプラットフォームではOpenSeaが有名ですが、トークンはないようですね。

そしてPolkadot系トークンですが、$DOTはもうデカすぎます。$OCEANはまだ時価総額160億円なのでまだ伸びしろありますかね。$ANKRっていうのもありますね。前から持ってるのは$POLS Polkastarterはこのところ価格が高騰しています。 $AKROはこの間攻撃されましたけど、DOTエコシステムの一員のようです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは、膠着状態が続いています。

2020/12/5 22:00時点でのビットコインドミナンスは62.6%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。あまり動きはなさそうです。ビットコインはちょっとだけ上昇する予想が出ていますが、果たして・・・?

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

MicroStrategy社、52億円相当のビットコインを追加購入(Coinpost)

ここはもう完全にビットコイン関連企業になってしまいましたね。本業が何なのか、もう誰もしらないでしょうね。(アメリカのソフトウェア開発会社だそうです。)

これで同社が保有するビットコインは約4万BTC、約800億円相当に上ることになります。

MicroStrategy社だけじゃなくて、できれば他社もこの動きに追従してもらいたいところです。前澤さんも買おうよビットコイン。

 

米通貨監督庁長官「財務省はビットコインを禁止しない」(Coinpost)

何か言ってる風で何も言ってないコメントでした。結局規制を強化するんなら禁止してるのと一緒じゃないですか。

まあどこかの国みたいに、分かりもしないのでおかしな規制してみたり、規制すべきところを規制できてなかったりというよりはまだマシなのかもしれませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました