BSC系DeFi今日の出来事(11/10/2020)Bithumb上場にビックリPancake

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

ビットコインしぶとい。株はアメリカ大統領選挙結果が確定しつつあるのと、ファイザー社のワクチンニュースを受けて大きく上げつつも不安定さが増しています。実体経済との乖離に不安感を覚える人が多いようです。

さて、このところPancakeSwap、NarwhalSwapに大きなニュースがありましたので紹介していきます。

PancakeSwapが海外大手取引所Bithumbに上場!

先月のBinance上場以来、新規上場の話をぱったり聞かなかった$CAKEでしたが、なんと海外大手の取引所Bithumbに上場することが分かりました。

BithumbはCoinmarketCapによれば現状世界第6位の取引所。世界第1位のBinanceに比べれば規模は劣りますが、国内最大手のBitFlyer(第7位)を上回れるかなりの大手と言えます。

CenterizedDeFiなどと揶揄されがちなBSCですが、Binance系以外の取引所に上場して取引されることは、BSC史上これが初めてです。

このニュースを受けて、$CAKE価格は一時0.25$手前まで上昇しましたが、現在は0.23$前後に落ち着いています。

NarwhalSwapがNFT導入

BSCの後発組としては、比較的健闘しているとみられるNarwhalSwapが、新たにNFTを導入しました。

画面がとってもシンプル(笑)。$NARをステーキングするともらえる$GEMトークンをさらにステーキングしてもらえる$GOLDトークンを10集めると、ガチャをひくことができ、そのガチャでBuffrateが上昇するかもしれない!という事らしいです。何せまだ$GOLDトークンが集められてないもんで(笑)。

BSCScanベスト20

11/9~10のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。新顔はPengu TokenKeep3rb です。どっちも日本人でやってる人はいなそう・・・。Keepなんちゃらはまだかろうじて新しそうだなと思いましたけど、Penguって(笑)

 

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました