BCHまた分裂も、拾うものなし……(2020/11/15 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

まだ早かったっすね

来た来た来た!170万円台超えてきた!もう2017年がもう一度来る予感しかしないんですけど。

2020/11/15 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=167万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約3万円の下落となっています

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはほとんぼ横ばい。変化なし。

2020/11/15 21:30時点でのビットコインドミナンスは64.8%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。どの通貨も大きな動きは予想されていません。第6位の$BCHは、分裂を控えて不安定な値動きとなっています。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

機関投資家も動き出す、ビットコインの買い集め価格帯が判明(Coinpost)

ビットコインに限らず、ある資産の価格が上昇を始めた時に、取り残されまいと買いが買いを呼ぶ現象のことを「FOMO(Fear Of Missing Out)」ということは2017年バブルの際に初めて知りました。

ただそういった感情ベースの動きは個人投資家が中心なんだろうな~機関投資家にはそういうのないんだろうなと思っていたら、なんと機関投資家にもFOMO的な動きがあると。まあ今の時期買えてる機関投資家さんはいいですよね。

日本だと意思決定が遅いんで、てっぺん近くになってようやく参入して、バブルが一旦崩壊して大損こいて終わりという結果に終わりがちですからね。日本の機関投資家もやるならさっさと!今年のうちに!

 

11/15ハードフォーク予定のビットコインキャッシュ、国内仮想通貨取引所の対応は?(Coinpost)

まさに今、分裂しつつあるビットコインキャッシュ。前回2018年のちょうど今頃にも、BCHとBSVに分裂しましたね。おかげさまで、今年の春にBSVを日本円で大量にもらったおかげで、BTCの枚数が増やせました(笑)。

ただ今回はそれほどのうまみが期待できない(界隈的にも呆れに近いもので、ほとんど無視されている)ので、みんなスルーでしょうね。その一方で技術的な対応だけさせられる国内取引所の皆様にはご苦労様としか言いようがありません…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました