君たち急に奪われたマンゴーだね(2022/10/12 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

本日のタイトル元ネタは80年代の名曲「君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね」から。マンゴーって80年代にはほとんど知られてなかったと思うんですが・・・。

今日はなんといってもMango Marketのハッキングで約1億ドルが奪われた事件が界隈で大きな話題です。ますます人々のDeFi(というかレンディングだな)への嫌悪感が高まっている状況です。

クリプト価格はハッキングにすっかり麻痺してしまったのかほとんど変化なし。なんなら上昇しています。

2022/10/12 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=280万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥141,380,409,787,133 で、過去24時間で+0.6%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$KUJIが調子悪い・・・今夜9時からYoutubeLiveで$KUJIについての解説放送があるみたいなので、お時間がある方は是非見てみるといいと思います。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、この24時間はほぼピタッと動いていません。
2022/10/12 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.1%、イーサリアムドミナンスは16.2%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。有名どころでは買収が提案されている$HT、創設者が捕まるとか捕まらないでおなじみの$LUNAが強いですね。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Mango Markets、160億円相当の資産が不正流出か(Coipost)

160億円って相当でかいですけど最近ではすっかりみんなの感覚が鈍麻してしまい、ああまたか、で済まされるようになってしまいました。

ただ、Mangoといえば、Solanaでも比較的堅実な運用先として利用する人も多い印象だったので、ここやられたらもうダメじゃね感は強いです。もう私はとっくにSolanaからは足を洗ってしまいましたが、

それにしてもハッカーの面の皮が厚いことw

捜査対象にしないでくれたら返すよ?という提案をして自ら可決しています。ただ本当に帰ってくるかどうかは、また帰ってきたところでMango Marketの価値が維持されるかどうかは別の話。

もう信頼は地に落ちてしまいましたから、ここを利用していた人は大きな損失を余儀なくされるでしょう・・・。結局2022の最適解は、すべての資金をブロックチェーンから出すことだったんだなあと感じる今日この頃です。

米SEC、BAYC制作のYuga Labsを調査か エイプコイン下落(Coinpost)

個人的にあまりBAYCは好きじゃなかったし、特に用途の無いコイン配ってホルダーだけを儲けさせる感じが鼻持ちならなかったんですが、しかしSECは何でもありだなっていう感じがします。

トップがガチガチのビットコイナー(っていうかアルトコイン全部殺すマン)だから、自らにとっての正義をその権力を使って押し付けているだけ感はすごいあります。

それいうとリップラーみたいだから、嫌なんだけど・・・。

仮想通貨取引所Bittrexが米財務省と和解 40億円超の罰金支払いへ(Coinpost)

久々に見たこの名前。懐かしいけど元気してた?

こういうのって形を変えた税金やろと思ってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました