500万円を割るか割らぬか (2021/09/11 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインはさらに下落しています。私が常々参考にさせてもらっているヨーロピアンさん(@sen_axis)が手仕舞いを示唆するツイートをしており、界隈の一部に不安感が(笑)。

一方で過去のデータではQ4(10~12月)のビットコインは強いとされているので、一体どっちかなあという感じです。

2021/9/11 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=500万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスは変化なし。イーサリアムはちょっと落ちてますね。

2021/9/11 23:00時点でのビットコインドミナンスは41.0%、イーサリアムドミナンスは18.7%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!3位のADAの勢いが強いですが、Solanaも強いです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

上昇率1位のXYOは地理空間情報を扱うプロジェクトのようです。今日もSolana系列が強いですね。2位のカデナってブロックチェーンなんですかね。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米IRS、仮想通貨の税務報告に関するガイダンスを優先へ(Coinpost)

無能な働き者たちが動き始めた・・・。

タックスギャップ(支払うべき税金と実際に支払われた税金の差)とかも、そもそも「支払うべき税金」の額からしてこっちは納得してないからねw

ステーブルコイン規制の情報収集、米財務省と金融関係者が会談=報道(Coinpost)

いいから余計なことすんなw

NFT市場、主要コレクションの取引高大幅に減少(Coinpost)

ちょっとNFTブームに陰り出てきましたね。

Solanaでbotで1億抜いた高校生とかもでてきたりして、そういうおかしな動きが出てくるともう終わり感出てきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました