Bit (Un)Limit (2021/07/31 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日1BTC=420万円台まで下落し、これは厳しいかな?と思って寝たら、そのまま朝になって一気にぶち抜いて上げて、これはすごいと思いましたね。バブルはまだ終わっていないかもしれません。

私も先週ビットコイン・イーサリアムを買い戻したのを皮切りに、少しずつステーブルを草コインに換えていっています。

2021/7/31 17:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=460万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスともほとんど変化なし。

2021/7/31 17:00時点でのビットコインドミナンスは48.2%、イーサリアムドミナンスは17.7%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!どの通貨も順位変動なし。$UNIがクリプト10復帰です。ビットコインが強い!

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。$NEO・・・?懐かしいwあとはBinance上場が発表された $FLOW が高いですね。上位のメンツは2日前とはほとんど様変わりしてしまいました。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

バイナンス、ヨーロッパ3カ国で仮想通貨デリバティブ・先物取引の提供を停止へ(Coinpost)

Binanceはもう規制対応路線に完全に舵を切ったんでしょうね。

今後日本ユーザーにもかなり不利な状況が待っていそうです。誰かが言っていましたが、日本のよくわかんない取引所を買収して、日本ユーザーをそこに押し込める(現状のBinanceグローバル版の機能は一切使えず、BTCやETHなどごくごくごく限られた通貨と、サービスのみ扱うことができる)というのは非常に予想できるシナリオだと思います。

そしてその時が、Binance及びその支持者の(少なくとも日本国内の)終わりということになろうかと思います。

高速ブロックチェーンAvalanche、新たなブリッジをローンチ DeFiのユースケース拡大へ(Coinpost)

Avalanche、周囲でも再び名前を耳にする機会が増えてきました。正直2月ごろにちょろっと触って、全然儲からずに撤退したのですが・・・。何が辛いってEtherscanのような優れたエクスプローラーがないんです。

あのレベルとは言わずとも、トランザクションをCSV化してダウンロードする機能ぐらいは最低限備えていて欲しいのです。それがないと、このチェーン間競争はおそらく生き残っていけないと考えますが、果たして?

NY州金融サービス局、金融業界のマイノリティ待遇向上に向けた動き 仮想通貨業界も対象(Coinpost)

そもそも仮想通貨業界全体が被差別民のような扱いを今受けていると言って過言でないので、マイノリティ包摂とか言う前にまず僕らに人権をくださいよっていう感じです。

規制なく自由な実験を行い、その中から大きくなったものが徐々に規制に適合していくっていうのがイノベーションだと思うんですが、前段の規制なく自由にできる部分っていうのが細るともう何も新しいものが出てこなくなってしまいますからね。

魔界とかよくわかんないプロジェクトがいっぱい出てくるのも、ある種の人権(愚行権)の行使だとも言えますし、偉そうなこと言って人の人権制限するのやめてもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました