BinanceSmartChain今日の出来事(8/1/2021) ファーム大粛清時代

スポンサードリンク
アーカイブ

仮想通貨界は再び元気を取り戻しつつあります。ビットコインは足元やや下落してますが、それまでのこと考えれば本当にいい状況です。BNB、CAKEとも好調ですが、このところのBadニュース連続で、BNBについては対BTC建で戻りが弱いです。一方でCAKEはより強く戻しており、どうやらBNBとCAKE連動性は直近の相場に限ってはあまりないのかなという感じです。

2021/08/01 22:30 現在の$CAKE価格は1,800円前後 時価総額順位は30位、twitterのフォロワー数は1,017,264(+5,806)です。(7/30時点 200円上昇、3ランクUP)$BNB価格は37,000円前後 時価総額順位4位(7/30 時点 3,000円上昇、ランク変動なし)で取引されています。

PancakeSwapのファーム報酬大改革へ!

これだけの大規模な見直しは久々じゃないでしょうかね?

PancakeSwapのファーミングプールの報酬割り当てを大幅に変更する提案が現在Voteにかけられています。

$CAKE報酬の配布が廃止されるプールは$ALPA,$WATCHなど36プール。報酬が減少するプールは、BTCB-ETHプールなど20プール、そして逆に増加するプールは、USDC-BUSD、BTCB-BUSDの2プールになっています。

私はかなりUSDC-BUSDに入れてる(市況が改善してきたのでちょっと解除予定)ので、ステーブルプールの報酬が増加するのはありがたい限りではあります。

現状圧倒的に賛成に投票する割合が高くなっており、どうやらこの提案は通りそうですね。

BSC勢にPlay to Earnは普及するのか?

このところAxieInfinityの勢いが止まらない状況ですが、正直初動に乗り遅れてしまった私としては、昨年と同じく「ETHチェーンで乗れ無かったらBSCで乗ればいいじゃない」とばかりに、どうにかBSCでこのビッグウェーブに乗れないかなと考えています。

今のところ有名なのが$SKILL(CryptoBlades)なんですが、足元の価格が大きく下落していてかなり厳しい状況ですし、先日PancakeSwapでトークンの配布が始まった$SPS(Splinterlands)もあんまりよろしくありません。

一方で、まだ手あかがついていなそうな銘柄としては、BMON(Binamon)とかですかね。あんまりチャートも大きなタワーできてないし。ただ、ツイッター見ても公式サイト見ても「Next AXS」を推しまくってて、なんか志が低いなとは思います・・・。

今自分はAxieやるので手一杯なので、これ以上プレイするゲームをむやみに増やすのは避けたいんですが、BMONとかはちょっと注目したいかなと思います。

BSCScanベスト20

7/31~8/1のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210730_BSCScanTOP20-1024x749.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました