一旦回復? (2020/9/7 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

底固め?いやいやまだまだ?

昨日は一時105万円台まで売り込まれたビットコインでしたら、今日の午後からは若干底堅い、強い動きを取り戻しつつあります。

2020/9/9 20:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=108万円後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約2万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは横ばいです。イーサリアム始め、メジャーアルトはビットコイン同様、軟調な動きのままです。

2020/9/9 20:30時点でのビットコインドミナンスは57.3%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインはちょっと回復基調。しかしイーサリアムは大幅下落の予想。これは恐ろしい。また、$LINK、$DOTなどここ数カ月強かった銘柄にも大幅下落予想が出ています。

前回の予想です。

一年前の今頃は?

一年前のビットコインはこんな感じ。

2019/9/09 極私的ビットコインメモ 「乱気流」

値動きが荒かった時期です。当時の価格は1BTC=110万円台後半でした。この時期も1万ドルの攻防が続いて……。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

「日常的に仮想通貨が使われている国、世界2位はロシア」Chainalysisレポート(Coinpost)

日常的に仮想通貨が使われている・・・ってことは自国通貨が信用できないっていう意味じゃないのか(笑)。

ちなみにその他の面々は1位ウクライナ、3位ベネズエラ、4位が中国、5位ケニア……。どこの国も自国通貨に不満のありそうな国ばっかり(笑)。

 

ベネズエラ政府、米コインベースへのアクセスを遮断か(Coinpost)

そんなベネズエラですが、やはり政府はビットコインなどの仮想通貨に国民のカネが流れることを危惧している様子。何年か前にNEMベースの仮想通貨を国で作るといっていたのは、どうなったんですかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました