2020/4/24 極私的ビットコインメモ 「80万円台復帰で喜ぶこんな世の中じゃ・・・」

スポンサードリンク
アーカイブ

久々に80万円台復帰!したのはいいけれど

原油はすっかり動きが止まってしまった一方で、金価格はどんどん上昇。円建てでは史上最高値を久々に更新する等様々な動きを見せる商品市場だったわけですが、ビットコインはここにきて価格がまた急回復しています。

今週一時75万円を切る展開もあった中でも、徐々に価格が回復しつつあったわけですが、昨夜一気に4~5万円価格が上昇し、実に2週間ぶりに80万円台を回復しました。

2020/4/24 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=80万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約4万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはこの上昇でちょっとだけ上昇。その他の通貨は、イーサリアム、テザーがちょっと下げてるかな?という感じ。

2020/4/24 21:30 現在のビットコインドミナンスは64.0%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

機械学習で仮想通貨の価格予測 ビットコイン他、アルト100銘柄に対応=Nomics Crypto(Coinpost)

結構前からビットコインほか仮想通貨の値動きを、AIで予測できるはず・・・みたいなことは言われてたんだけど、ここでようやく出てきたか・・・という感じです。

とはいえ、2017~18バブルの時もAIによる価格予測レポートが出ていて、それによるとビットコイン価格は2018年には300万円とか500万円になっているはずだったので、結局あてにならなかったわけですが。

とはいえ、今回公開されたサービスは、直後1週間の予測にとどまっています。現時点での1週間後の予想価格はこんな感じ。

Tezosが+15%の上昇が予想される一方、BSV、EOSは5%以上の下落が予想されています。肝心のビットコインは、来週まで横ばいという予想。それはつまらんなあ・・・。

 

仮想通貨ビットコイン、早朝の急騰「5つの理由」(Coinpost)

このところのビットコイン価格急回復の原因についての考察記事です。

アメリカ国内でコロナウイルスの流行でほぼ停止状態だった経済活動の復活についての議論が本格化していることを受けて、ダウ平均が上昇。投資家のマインドがリスクオンとなったことで、ビットコイン価格にも波及したとする考え方など、5つの原因が挙げられています。

まあ、私はものすごく雑に言うと「暇だから」価格が上昇したのかなと思っています。コロナウイルス流行に伴う在宅勤務やテレワークで、ぶっちゃけ暇になった人って結構いると思うんで、そのせいでビットコインを触る人が増えて、価格が上がったんとちゃうかなと(笑)。

どういった理由であれ、価格の上昇は歓迎すべきことです。はやく100万ドルを回復して、200万ドルへと向かってほしいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました