一切皆税 (2022/10/29 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

あれ?また上がっている・・・。昨日下がったあたりでもうダメかな~と思っていましたが、案外強い推移をしています。ビットコイン以外のクリプトも、イーロン・マスクのTwitter買収を受けて上げてるDOGEなど強いものが結構あります。

4年前の2018年は11月からが本当の地獄だったわけですが、果たして今年の11月は一体どうなるのか?

2022/10/29 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=310万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥157,839,836,851,624で、過去24時間で+4.9%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$DOGEの上昇が止まりません。ついに時価総額第8位まで上げてきました。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが急騰。やはりアルトコインが強いと市況がいいっすね。


2022/10/29 19:30時点でのビットコインドミナンスは37.6%、イーサリアムドミナンスは18.4%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。Web3企業のMASKが強い!その他DOGE系銘柄がくそ強い!なぜか下落するHUSD。おいステーブルちゃうんかい。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

国税庁、仮想通貨取引の課税に関する課題を指摘(Coinpost)

やっぱりもっと取りたい方向の課題しかねえか・・・。私は去年クリプトの所得でものすごい金額の税金を支払っています(おそらく雑所得部門では県内でも最大級)が、その翌年、つまり今年は価格の下落等もありほとんど資産が無くなるわけですね。稼いだんだから払いなさいというのは分かるんですが、クリプトの価格は非常に不安定で、結果的にせよ払った人が馬鹿を見る構図になっています。

非常に不安定な資産推移をするものから何も考えずに馬鹿みたいに安定した税金取ろうというのが非合理的だと思うんですけどねえ。金や不動産とは価格推移が全くちがうんやで?

コインチェック、23年7月に米ナスダックへ上場を目指す(Coinpost)

コイチェさん・・・。日本じゃ絶対通らない(日本の金融業界でクリプトがほぼ反社と同じような扱いを受けているのはあまりにも有名。例:銀行口座が作れないなど)からってアメリカに行こうとするんだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました