BNB Smart Chain 今日の出来事(06/15/2022) うんこがBSCに上陸・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

世界的なクリプト下落が止まりません。「ビットコインはどんなに下がっても前回バブル時の最高値を下回らない」という、2009年以来の神話は今、崩れようとしています。

前回2017~18バブル時の最高値はドル建てて約20000ドル。そして今のドル建て価格は20500ドルと、まさにギリギリのところで踏ん張っているというところです。

BNBもご多聞に漏れず大きく下落しています。CAKEも3$を割り、2021年初めの水準に戻ってきました。

2022/06/15 19:30 現在の$CAKE価格は380円前後 時価総額順位は90位、twitterのフォロワー数は1,592,634 1,592,135 (+499)です。(6/13時点 約60円DOWN、12ランクDOWN)$BNB価格は27,400円前後 時価総額順位5位(6/13時点 約3,100円DOWN、ランク変動なし)で取引されています。

BSCに大型プロジェクト登場!例のうんこがなぜかブロックチェーンゲームに!

6月にはいってから界隈のごく一部を極端ににぎわわせたillpoopit(通称:うんこ)。

これまでに流行したSTEPNやBYACといった人気プロジェクトを茶化すようなデザインのNFTをフリーミントしたかと思えば、それらをバーンして、気持ちの悪い人獣NFTを合成。

気持ち悪い人獣NFTにアイテムを加えることでさらに別のNFTが出てくる・・・という、次に何が来るのか予測不能な面白さが人気の秘密だと私は思っているのですが、この度、通称うんこことillpoopitが実がブロックチェーンゲームの開発を目的としたプロジェクトであることが判明。

しかも展開するチェーンはBSC!ということで、このブログでもはれて取り上げることになりました。

Twitter上に15万ものフォロワーを持つIGOプラットフォームのBinaryXを組んで、DE-Generations: Sというゲームをリリースすることになったようです。

ゲームでは、元々うんこをバーンして生まれてきた獣人たちがさらに生まれ変わった姿のキャラクターが登場する予定で、このニュースを受けて獣人(ShitBeast)NFTの価格は上昇。全体の相場下落に逆行して強い値動きです。

毎日毎日強気の材料投下が続き、我々を飽きさせない、どころかゆっくり寝る暇も与えないのは、なんだかまるで初期のパンケーキスワップみたいです。

懐かしきあの頃のPancakeSwapを思い出そう・・・

2020年~21年の夏ごろまでの古き良きPancakeSwapを思い出したい・・・というそんなオールドファンの思いを知ってか知らずか、元シェフのニナ氏が以前のブログ記事を復活させてくれました。

記事中のシェフはほぼ全員退職済、というのが寂しいです。

デザイン関連を担当していて、今年の春に退職されたBugsさんの紹介文が、今更ながらなけます。

あの頃の楽しい時間は、もう帰ってこないんやなあ・・・。

PancakeSquad概況

PancakeSquadの状況です。

全体の概況と、直近5体の売買状況はこちら。

PancakeSquadの価格は大きく下がっています。

2日前の概況です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました