決定と実施はできないけどね (2021/07/05 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

週末下げないなあと思ったら週明け下がるんか・・・なビットコイン。アルトコインも巻き込まれて下がっており、回復モードから一気にまた下目線になってしまいました。

2021/7/5 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=370万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、相場は弱気なのにビットコインドミナンスが下がる異様な展開となっています。

2021/7/5 23:00時点でのビットコインドミナンスは44.8%、イーサリアムドミナンスは18.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!BNBがギリギリ4位復帰。しかし5位がつよいのでまた抜かれるかも?

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。全体的にしょっぱいなあ。ATOMが強い。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

過去最大の難易度調整を明けたビットコイン、採掘能力は急回復 DeFi主力銘柄に資金流入観測も(Coinpost)

DeFi関連銘柄は強いですね。COMPにUNIにAAVE・・・いわゆる正統派に資金が入り込んでます。やはり下半期はETHチェーンの逆襲が始まるのでしょうか・・・。

特にCOMPとAAVEはプロというか機関投資家向けのサービスを導入していて、いよいよ新時代の分散型金融やろうとしているなという意気込みを感じます。

「日本のデジタル円構想、22年末頃明らかに」自民党の村井議員が見解示す(Coinpost)

国のほうもデジタル通貨について検討は続けているんですよね。決定と実施ができないだけで。本当に一生懸命国は検討しておられると思います。決定と実施ができないのがたまにキズですけどね。野党だけじゃなくて、自民党の有力な議員もまじめに検討してくださっているので、好印象です。決定と十進はできませんけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました