JPモルガンメタバースに立つ (2022/02/16 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ウクライナ情勢は、ロシア軍が一部撤退か?と思わせておいて単なる配置換えにすぎず、実際はウクライナ国内に大規模サイバー攻撃を仕掛けているという複雑怪奇な展開を見せています。16日にも侵攻が始まってしまうんじゃないかとか言われていましたが、今のところそうしたニュースは入ってきていません。こんなこというとあれですが、個人的にはおかあさんといっしょのお姉さん交代の方がショックです。あつこおねえさん・・・。

クリプトの値動きとしては、ビットコインよりもアルト。アルトよりも草の方が強いっていう感じがします。あくまで印象論ですが。

2022/2/16 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=510万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインのドミナンスが低下し、アルトコインが強まってきました。


2022/2/16 19:00時点でのビットコインドミナンスは42.0%、イーサリアムドミナンスは18.9%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!AVAXが8位に上昇!前日比8%上昇と勢いが強いです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$DERC強いなあ。握力がなくてホールドしきれませんでした。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

JPモルガン、メタバース「ディセントラランド」にラウンジを開設(Coinpost)

Centralizedの極致たるJPモルガンがDecentralandに登場するなんて何の冗談だろうかと思ってしまいますが、時代はもうここまで来たっていう事でしょうね。もはやJPモルガンの人がビットコインをどう思っているか?という発言がニュースになることはないわけです。もうビットコインやクリプトの存在は当たり前になってしまいましたからね。

米議員、仮想通貨の自主管理を保証する法案を提出(Coinpost)

アメリカはここまで理解のある議員がいるんだなあ。アメリカも結構高齢化の進んだ国(移民が平均年齢を引き下げているとはいえ、支配層は高齢化してるはず)だと思っていましたが、若い感覚を失っていない人もいるんですなあ。

米SEC、米国版バイナンスと関連会社を調査か(Coinpost)

うわ、またか・・・。Forbesの筆頭株主になるなど、金に飽かせてちょっとずれた行動がつづいているバイナンス。なんだかエンパイアステートビルをバブル期にむりやり買ったはいいけど全然儲からなかった横井英樹のような印象です。(横井英樹が分からないクリプトキッズは、お父さんお母さんに聞いてみよう。Zeebraのお爺ちゃん、NiziUのRIMAのひいお爺ちゃんです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました