“BNB Smart Chain”今日の出来事(02/17/2022) CZ殿の十三匹

スポンサードリンク
アーカイブ

最近ウクライナ問題の話ばっかり書いてますが、ロシアが砲撃を始めた!とか逆にウクライナが撃ってきたなど情報がかなり錯綜しています。いずれにせよまだ本格的な戦争は始まっていないと思われるのですが、こうした情報が流れるたびにビットコインの価格が上下するあたり、みんな振り回されてるなあっていう感じです。かつては政情不安のニュースで騰がったもんですがね・・・。

2022/02/17 19:00 現在の$CAKE価格は940円前後 時価総額順位は53位、twitterのフォロワー数は 1,480,280 1,476,779(+3,501)です。(2/15時点 約20円DOWN、 1ランク)$BNB価格は48,800円前後 時価総額順位4位(2/15時点 約700円DOWN、ランク変動なし)で取引されています。

Binance Smart ChainがBNB Smart Chainに改名!BNBの正式名称もBuild and Buildに変更

2022年の2月も半ばに入ったこの時期に、突然の発表がありました。これまでBinance ChainとBinance “Smart” Chainとして並立してきていた2つのチェーンでしたが、今回名前からBinanceが消え、 Binance Chainが「BNB Beacon Chain」に、Binance Smart Chainが「BNB Smart Chain」に変更され、新たに両者の総称として「BNBチェーン」という名称が制定されました。

さらにBNBの正式名称もBuild And Buildに変わり、いよいよBinance色を消しにかかっています。何か当局からいわれてるんでしょうかw

BNB Smart Chain内で”DeFi League”結成!

さらに、PancakeSwapを始めとするBSC内の有力な13のプロジェクトが集まり、DeFi Leagueが発足しました。結成メンバーは以下の通り

PancakeSwap,Layer Zero Lab,NodeReal,MonteCarloDEX,DODO DEX,Venus Protocol,Deri Protocol,Tranchess,CelerNetwork,Alpaca Finance,ApolloX,ChainlinkそしてGSR_io

なんだか今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にひっかけて「CZ殿の13匹」って感じです(どんな感じじゃw)なお、このDeFiリーグの結成集会がオンライン上で今夜0時からスタートする予定です。

それにしても全然知らないプロジェクトも結構ありましたね。Deri Protocolとかは全く知りませんでした。かつてBSCができたての頃は、沢山のプロトコルを追いかけていたものですが、このところはPanackeSwapやその他自分が気に入ったプロジェクトばかりで、BSCがどういったエコシステムになっているかについてすっかり疎くなってしまいました。

DeFiリーグによってもっとBSCが盛り上がるといいですね。

BSCScanベスト20

2/13~14のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

2日前のベスト20です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました