FTX-Japanって何ですか?私知りません (2022/02/02 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

2月に入りましたが、早速不穏なニュースが連続しています。Bitfinexから盗まれた11万BTCの行方・・・そして今日入ってきたFTX Japanのニュース。しかしそれらの悪材料にも関わらずビットコインは案外堅調に推移をしています。過去のデータによればあの2018年ですら、2月は若干の陽線だったそうなので、2月はまあそんなにストレスなく過ごせるのかなとおもっています。とはいえ油断は禁物。過度なポジションは取らぬよう・・・。

2022/2/2 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=440万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、まだ表示はおかしいものの、ビットコインドミナンスの上昇が一服し、イーサリアムドミナンスが盛り返しつつある状況となっています。


2022/2/2 19:00時点でのビットコインドミナンスは41.1%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!10位にDOTが上がってきました。SOLも強いです。その他はほぼ無風。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇率1位のHyperDAOはなんと前日比130%上昇。特にこれといった材料は見当たりませんが・・・。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

FTX、日本市場に本格参入へ 国内事業者の親会社Liquid Groupを買収(Coinpost)

ついに恐れていた事態が来てしまいました。今回FTXが買収した事業者は以前に個人情報流出と、ハッキングによる顧客資産の流出をやらかしています。一度ならず二度までもこうした事態を起こすなど、事業者としての資格はなく、FTXが買収したとしても相当の改革をやらなければまともな企業には生まれ変わることはできないと思います。

FTXは日本人のクリプト投資家からの人気が高く、FTXのコミュニティだけでもかなりの勢力になるようです。今回この一角が崩れることで、彼らの資金がどこに流れていくか・・・注目です。

バーチャル不動産サービスTerraZero、Decentralandの「メタバース住宅ローン」を提供開始(Coinpost)

メタバースでも住宅ローン借りなきゃいかんのか(絶望)

コメント

タイトルとURLをコピーしました