BinanceSmartChain今日の出来事(02/01/2022) ありがとうBugsシェフ・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

クリプト価格の推移は非常に堅調なんですが、ちょっと気になるニュースが。2016年に当時の海外大手取引所BitFinexから盗まれたという約11万BTCが、盗難先のウォレットから相次いで動かされているということです。↓の画像では1万となっていますが、残りのBTCも移動しているようです。

一体これが何を意味するのか。一気に市場で裁かれてしまうといくら何でも11万BTCの売り耐えることはできませんから、ビットコイン価格は大幅に下落することとなります。毎年2月はアノマリー的に強いはずですが、2月に入っていきなりこうしたニュースが入ったことで先行きが一気に不透明になりました。

2022/02/01 18:30 現在の$CAKE価格は900円前後 時価総額順位は54位、twitterのフォロワー数は1,452,620(+4,030)です。(1/30 時点 約100円上昇、2ランクUP)$BNB価格は44,000円前後 時価総額順位4位(1/30 時点 ほぼ変わらない値動き、ランク変動なし)で取引されています。

Bugsよお前もか・・・1/31を以てPancakeSwapシェフを卒業

PancakeSwap日本コミュにまたしても衝撃がはしりました。2020年のPancakeSwapスタート直後から、日本語のやたらとうまい非日本人シェフとして知られたChef Bugsが、シェフを引退することになりました。

Bugs氏はシェフを引退した後もコミュニティには顔を出す、ということなんですが・・・そう言ってたHopsさんも全然来てくれてないし・・・今後どうなるかなあ。

日本コミュのメンバーたちもショックを隠し切れない様子で、語彙力をなくすものあり、PancakeSwapへのモチベーションを低下させてしまうものあり・・・。

とはいえ、今はやりのDAOの流れでいったらシェフがいなくとも回るコミュニティっていうのが理想なのかもしれませんね。私個人としてももう少し日本コミュに参画していきたいと思います。

PancakeSwapの偽アプリ、なぜかアプリストアで配布されてしまう

PancakeSwapには基本的にアプリは存在しません。Metamaskであれ、Trust walletであれ、様々なウォレットアプリで使用できるのがPancakeSwapの良さなので、アプリを作るという思想自体がPancakeSwap側にないのです。

仮にアプリを作るとすると、AndroidやiOSのアップグレードに合わせてアプリを直さないといけなくなるため、その分の開発リソースを割く必要があり、手間もかかりますからね。

皆さんもアプリストアでPancakeSwapのアプリを見つけても、ダウンロードせずに即通報してくださいね!

裏日本人さんまた歌ってしまう

IFO3.1の発表に合わせて、またCMを作ってしまいました。2022年としては第一弾になりますが、これでもう20作以上作っているんやなあ・・・。

PancakeSwapCM なんてったってIFO編

BSCScanベスト20

1/30~31のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

2日前のベスト20です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました