PancakeSwap IFO予定プロジェクト Mines of Dalarnia AMAの和訳まとめ

スポンサードリンク
アーカイブ

日本時間11月3日23時~翌0時にかけて、PancakeSwap公式テレグラムにおいて、4日午後4時30分から行われるMines of Dalarnia のIFOに先立つAMAが行われました。

公式テレグラムのAMAは全部英語なので、これをGoogle翻訳にぶち込んで(言葉が悪い)主要な質問をまとめてみました。

冒頭

Ebba
皆さんこんにちは! 今日はあなたと一緒にいるのは素晴らしいことです。 私の名前は、Mines of Dalarniaの事業開発責任者であるエバです。 私たちのプロジェクトをPancakeコミュニティに紹介できてうれしいです!

Mines of Dalarniaは、手続き的に生成されたレベルを備えたアクションアドベンチャーゲームです。 プレイヤーは、ゲーム内のさまざまなアイテムをマイニングして収集し、スキルと装備を向上させて、珍しい遺物やアーティファクトを探しながら、ダラルニア宇宙の秘密を解き明かします。 ダーラナの世界のこれらの珍しい資源を求めて探索するさまざまな地形と征服するモンスターがあります。

このゲームは、プレーヤーが簡単に始めることができ、より幅広いプレーヤーの視聴者を引き付け、従来のゲーム業界とのギャップを埋めることを目的としているため、ブロックチェーンの経験は必要ありません。

Mines of Dalarniaは現在テストネット上にあります。 48,000を超えるユニークなプレーヤーがおり、鉱物の収集、区画のレンタルなど、合計で160万を超えるチェーン上のトランザクションを生成しています。

シェフ達によるQ&A

BUNシェフ:なぜIFOにPancakeSwapを選んだのですか?

Ebba:私たちはパンケーキファミリーの一員になり、今やっているように、コミュニティともっと交流したいと思っています。

ニナシェフ:Play-to-earn、GameFiは現在大きなトレンドであり、多くのプロジェクトがあります。 ダラルニアの鉱山がユニークな理由は何ですか?

Ebba:質問をしてくれたChefに感謝します。ここ数か月で、GameFiスペースがどのように進化したかを見て、本当に興奮しています。今後、P2E専用のゲームが増えることを楽しみにしています。
私たちにとって、Mines of Dalarniaは、より幅広いプレーヤーの視聴者、特に暗号通貨の経験がほとんどまたはまったくないユーザーを引き付け、従来のゲーム業界とのギャップを埋めることを目指しています。

ユーザーをゲームの仕組みで複雑にしすぎたり、プレーヤーの入場料が非常に高くなったりすることは避けたいと考えています。
私たちの最優先事項は、できるだけ多くのNFTを販売したり収益を上げたりするのではなく、できるだけ多くのユーザーを参加させることです。 私たちは、プレイヤーがブロックチェーンゲームを試したいときに最初にプレイするゲームになりたいと考えています。P2Eは、熱心なスカラーの小さなグループだけでなく、すべての人のためのものだと思います。

シェフBUN:MinesOfDalarniaの最も重要な部分は何だと思いますか?

Ebba:私たちのプレーヤーは私たちの最優先事項です-したがって、Mines of Dalarniaの最も重要な部分は、プレーヤーのインセンティブを維持し、持続可能な方法で彼らを幸せに保つためのトークン経済システムです。
ゲーム内アセットをNFTとして発行することで、プレーヤーはゲーム内または外部のマーケットプレイスでの取引を通じてゲーム体験を所有および収益化できます。
ガバナンスプロセスにより、プレーヤーはゲーム開発に影響を与え、ゲームの所有権を持つことができます。
ゲーム会社はもはやこれらのエコシステムの神ではありません。プレーヤーは、現実の世界と同じように、自分たちが属する世界を共同で構築し、貢献することもできます。

ニナシェフ:では、プロジェクトを通じて何を達成したいのか教えてください。

Ebba:私たちのチームは主に伝統的なゲーム業界から来ており、私たちはゲーマーであり、ブロックチェーンテクノロジーがゲーマーとゲーム会社の間のダイナミクスをどのように変えるかについて情熱を持っています。
私たちの使命は、世界中の何百万人ものプレイヤーにブロックチェーンゲームを提供し、従来のゲームとブロックチェーンゲームの間のギャップを埋めることです。
私たちは、ブロックチェーンゲームに参加したいユーザーのエントリーポイントになりたいと思っています。
ご覧のとおり、私たちのゲームはプレーヤーにとって非常に簡単にオンボードでき、中毒性もあります。理解しやすいものから始めて、徐々にゲームプレイを拡張し、より複雑なゲームプロットについてプレーヤーを教育するのは良いことだと思います。

シェフBUN:あなたのチームについて教えてください。 メンバーは何人いますか?

Ebba:現在、合計14人のチームメンバーがおり、そのうち4人の開発者がいます。
私たちのゲームは、Workinman Interactiveの発案によるものです。 2006年に設立されたWMは、モバイル、ウェブ、エンターテインメント業界にまたがる何百ものアプリやゲームを作成しており、ディズニー、アタリ、ペプシコなどの世界クラスのパートナーがいます。
開発者の他に、ゲームディレクター、デザイナー、アニメーター、事業運営チームメイトもいます。

ニナシェフ:最後に、暗号エコシステムにあなたを惹きつけたのは何ですか?

Ebba:私たちは新しいテクノロジーを早期に採用しており、私たちが知っているように、暗号は最終的にゲーム業界を変えると思います。
これは、ユーザーと関わり、開発者とゲーマーの両方にとってお互いに有利な状況を作り出す必要がある強力なツールです。
ゲームのビジネスモデルは、支出から遊びへ、遊びから稼ぎへと変化します。
さらに、従来のゲームの寿命は限られています。最も成功したゲームでさえ、エバーグリーンになることはできません。
NFTを介して、プレーヤーは将来、ゲーム内のアセットをゲームプラットフォーム間で自由に転送および交換できます。 ゲーム業界にとっては非常にエキサイティングだと思います。
そして私は、暗号エコシステムにいることは、適切なタイミングで適切な場所であると信じています。

ユーザーたちからのQ&A

質問者1:非暗号ユーザーは、メインストリームの採用にとって非常に重要です。 あなたのプロジェクトに非暗号ユーザーを引き付けることをどのように計画していますか? 非暗号ユーザーと実際のユースケースをもたらす今後のパートナーシップはありますか?

Ebba:素晴らしい質問です。現在、暗号ゲームでの顧客獲得の最大の問題はオンボーディングだと思います。 ゲームをプレイするだけでなく、ゲームの経済性を理解するための初期費用が、暗号通貨以外のユーザーにとって気が遠くなることがあります。 だからこそ、確立されたゲームスタジオとして、Mines of Dalarniaは、暗号ユーザーと非暗号ユーザーの両方をつかんでプレイを開始するゲームになる可能性があると考えています。
私たちの目標は、ブロックチェーンゲームのキャンディクラッシュになることです。

質問者2:プロジェクトをより明確に知るためのチュートリアルビデオはありますか、それともYouTubeチャンネルなどがありますか? 共有してもらえますか?

Ebba:はい! ゲームは現在testnetで公開されており、すでに48,000人以上のプレイヤーがいます。 あなたも私たちに参加して、あなたのブラウザでゲームをプレイすることができます。 こちらのYouTubeチャンネルにもっと教育的なビデオがありますhttps://bit.ly/3yu8KU9

質問者3:ロードマップでメタバースバージョンを見ました。 ゲームをメタバースとどのように接続しますか? あなたの計画は何ですか?

Ebba:はい! 現在、ゲームプレイは主にマイニングに焦点を当てていますが、ダラルニアプラネットには多様なエコシステムがあり、探検家が集まると、宇宙ステーション(ループ)でのんびりしたり、旅行やその他のソーシャルゲームなど、マイニングとは別にできるアクティビティが他にもあります。 メタバースゲームプレイに埋め込まれます。

質問者4:トケノミクスの概要とトークンの有用性について教えてください。

Ebba:DARは私たちのゲームのネイティブトークンです。 これにより、プレイヤーはマーケットプレイスでゲーム内アセットを購入およびレンタルしたり、トークン報酬を獲得したりできます。 プレイヤーはギアを作り、アップグレードするときにDARを使う必要があります。 彼らは、採掘から市場で戦利品を販売するか、競争で勝つことによってDARを獲得することができます。 ゲームの土地所有者として、他のプレイヤーに土地区画を貸し出すことにより、賃貸料を徴収することができます。 一方、DARは分散型ガバナンスに使用され、プレーヤーは土地経済、鉱山労働者の方針、プロジェクトの提案をまとめて決定できます。

質問者5:あなたのパートナーのいくつかと、近い将来に協力する予定の人について教えてください。

Ebba:私たちは暗号業界とゲームの両方でパートナーを持っています。 暗号通貨では、Salad Venturesのような世界中の複数のプレイヤーギルドや、Coin98のような主要なインフラストラクチャプロジェクトと提携しています。 ゲームでは、世界最大のゲーマーコミュニティの1つであるOverwolfと提携しています。

質問者6:ゲーム内アセットの所有者は、自分の土地をホストし、惑星のステーキングプールに参加することでどのような報酬またはメリットを得ることができますか?

Ebba:ゲーム内アセットを保持するように人々にインセンティブを与えることを計画している方法は複数あります。 まず、新しいアイテムがリリースされたときにエアドロップイベントがあります。 ラッキーオーナーは非常に珍しいアイテムを受け取ることさえできました。 第二に、希少性と保有期間に基づいてトークン報酬があります。 第三に、市場で未使用の資産を貸し出し、収益を生み出すことができます。 最後に、トークンを賭けたプレーヤーには動的なリターンがあります。

質問者7:英語が苦手なさまざまな国で、プロジェクトについての認識をどのように広める予定ですか? ベトナム、インドネシア、タイ、韓国などの地域コミュニティがありますか?彼らはあなたのプロジェクトをよりよく理解することができますか?

Ebba:はい! グローバルなアウトリーチは私たちのプロジェクトにとって非常に重要であり、私たちは地元のパートナーと協力してこれを行います。 現在、ベトナム語、ロシア語、トルコ語でコミュニティが成長しています。 ぜひご参加いただき、ローカルサポートの設定をお手伝いしてください。

質問者8:ゲームをプレイすることで支払う必要のある料金はありますか? 土地の賃貸/購入、土地への入場、採掘、設備のアップグレード、土地からの退去に料金を支払う必要がありますか?

Ebba:ゲーム自体は無料でプレイできます! あなたがそれらの鉱物と資源を集めるとき、それはトークンのために変えられるかもしれません。 もちろん、プレイヤーは土地に投資したり、他の土地所有者から賃貸したりすることができます。

質問者9:私はあなたのプロジェクトに投資することに興味があります。 いつどこでトークンを購入できますか? すでに上場している取引所ですか?

Ebba:はい! PancakeにあるIFOに参加できます。詳細については、こちらをご覧ください。

質問者10:今後のロードマップについて少し教えてください。ユーザーのオンボーディングとプロジェクトへの採用をどのように計画していますか?

Ebba
2021年第4四半期:
・ゲームエンジンを移行して、現在のブラウザベースのゲームからコンソールとモバイルの開発をサポートします
・ダラルニア惑星の地図を公開する
・ゲーム内の土地区画の最初のNFT販売
・ゲーム品質を向上させるためのプロトタイプとシステム開発
・新しいゲームアートのリリース

2022年第1四半期:
・メインネットビルドリリース
・分散型ガバナンスモジュールを起動する
・ダラルニア惑星で新しい地形を起動し、追加のアバターをリリースします
・DARトークン所有者向けのステーキング管理インターフェイスを起動します


2022年第2四半期:
・プレイヤートーナメントアルファの立ち上げ
・惑星のストーリーラインを備えた追加のゲームプレイ
・ソーシャル機能とゲーム内チャット


2022年第3四半期:
・Androidでのモバイルゲームのリリース
・ゲーム内アセットでNFTベースのデリバティブを開始
・サイドクエストはトークン報酬でリリースされます

Snowballシェフ総括

AMAに参加してくれてありがとう。 暗号空間にはまだ多くのアクションアドベンチャーゲームがないことを考えると、ゲームが正式に開始されると、ダラルニアの鉱山はさらに牽引力を得ると信じています。 みなさん、ぜひ遊びに来てください!

PancakeswapとMines of Darniaも同様の価値観を共有していることがわかります。 ダラルニアチームの鉱山と協力できることをうれしく思います。 皆さんがIFOの成功を祈っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました