AI検索でいかがでしたか? (2023/02/08 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は休暇を取って腰や腱鞘炎を病院で診てもらってきました。しかし、仕事の都合がつかずに症状自体が結構落ち着いた後に行ったので、煮え切らない診断しかされず、湿布たくさんもらっただけでした。

皆さんも足腰には気をつけて・・・。

さて、今日未明にアメリカ・FBIのパウエル議長がインフレはもう頂点にあると認識している旨の発言があったことで、利上げは今後抑制されると見て、市況は強気に転じたと言われています。

クリプト市況はパウエル発言直後はいい感じでしたがその後は・・・。

2023/02/08 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=303万円前後での推移となっています。一昨日から約1万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥148,219,340,191,364で、過去24時間で+1.7%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。強弱マチマチ。$ASTRは一時強かったですが今は落ち着いてしまいました。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが下落しています。


2023/02/08 19:30時点でのビットコインドミナンスは39.5%、イーサリアムドミナンスは17.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。AI系の通貨がまた落ちている・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

今日は結構重要なニュースが多いっすね。

マイクロソフト、検索エンジン「Bing」に対話型人工知能搭載(Coinpost)

最近ChatGPIが大変流行っていますが、マイクロソフトがついにChatGPIを使った検索エンジンの開発に乗り出したようです。この話、さっきNHKニュースでも取り上げられてるのを見た位なので、相当影響大きいんでしょうね。検索エンジンとして、この10数年覇権を握ってきたGoogleがついに負ける日が来るのか・・・?

The Sandbox、サウジアラビアとメタバースで提携 SAND高騰(Coinpost)
メタバースっていくらでも作れるんですが、その中で覇権を握っていくのはごく少数になると思います。ディセントランドかSandboxだろうと思うんですが、もしかしたらまだ生まれていないものが大きく覇権をとるのでは・・・。

国際決済銀行、ステーブルコインの監視システムを開発(Coinpost)

もうここまで来てるんですね。

日本でも一応ステーブルコインの規制自体は整備されてきてますし、USTのようなアルゴステーブルについて規制しよう!という動きもあるみたいなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました