SECがビットコイン先物ETFを認可? (2021/10/15 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン強い値動き!米国のSECがビットコイン先物を対象にしたETFを認めるのでは?というニュースが出たことが原因で、春の最高値を伺う動きとなっています。これに呼応して、イーサリアムなどのメジャーアルトも上昇し、ETHは4000ドルに届きそうな値動きです。

2021/10/15 16:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=680万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約60万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、BTCドミナンスが再上昇、一方ETHドミナンスも追従しています。その他(11位以下)のドミナンスがちょっとずつ下がってます。

2021/10/15 16:30時点でのビットコインドミナンスは46.0%、イーサリアムドミナンスは18.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ランク変動はありませんが、BTC,ETH,SOLが強いです。一方BNB,DOTはこのところの上げが一服という印象です。個人的な印象でしかないですが、BNBとDOTは動きが似てる気がします。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇1位はプライバシー保護のための暗号化インフラというNuCypherです。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

SEC、ビットコイン先物ETFを承認の方針か(Coinpost)

いよいよこの時が・・・という思いはありますが、まだ決定ではないですし、現在アメリカ時間ではまだ未明。本格的に夜が明け始める日本時間今夜のSEC側の動向次第では、一気にビットコイン価格が下落してしまう恐れもあります。

従って安易なポジション取りは禁物で、まして素人がレバレッジなどもってのほかです!慎重な行動が求められるところです。

なお、ブルームバーグの元記事はこちら

仮にETF申請が認められた場合、最短でも今月中には取引が始まる可能性があるという事です。ある種の事実売りが入ることを考えると、個人的に取引開始は遅ければ遅いほどいい、というのが希望です。

米コインベース、仮想通貨規制について4つの政策提言(Coinpost)

アメリカのコインベース社が仮想通貨規制についての政策提言を行ったようです。

クリプトの事は、クリプトに任せよ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました