2020/4/2 極私的ビットコインメモ 「ついにダウと逆相関!?」

スポンサードリンク
アーカイブ

「三尊」否定で力強いビットコイン

一昨日以降ちょっと下げていたビットコインでしたが、今日に入ってから一気に上昇。朝5時から9時までの4時間で一気に5万円もの上昇となりました。一方で日経平均、ダウ平均も下落しており、ついに株価とビットコインの相関が崩れる結果となりました。

 

2020/4/2 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=72万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは実に約2万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほとんど変化ありません・・・。

2020/4/2 21:30 現在のビットコインドミナンスは65.3%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

コインチェック、板取引でアルトコインの取扱い開始 初回銘柄はFactom(FCT)(Coinpost)

ファクトム・・・懐かしいですね。コインチェックで新たにアルトコインの板取引がスタートしました。これまでコインチェックではアルトコインについては板取引ではない普通の取引のみとなっていましたが、この度ついに、板取引も行えるようになりました。

それにしても、第一号がファクトムとは・・・もう誰も覚えてないし、プロジェクト自体も進捗しているかどうかもわからないのに(笑)。

もうICOから5年になるんだなあ(遠い目)

 

仮想通貨市場で半年ぶりのトレンド転換 ブルームバーグが指摘(Coinpost)

ブルームバーグのアナリストによると、このところ仮想通貨相場の動きにはいい兆候があるそうで・・・。現在新型コロナウイルス不況による経済対策のせいで現金が市場にばらまかれている状況ですが、こうした状況が供給量が一定のビットコインにとっては非常に有利になるということで、現状のパンデミックが終息しさえすれば、一気に上昇するということです。

まあ、それまでにコロナにかかって命を失ったら元も子もないんですがね・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました