BinanceSmartChain今日の出来事(10/10/2021) PancakeSwapにはスマホアプリはありません!

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のビットコイン価格は一時1BTC=620万円に到達しましたがその後さげてしまいました。BNB,CAKEともあまり勢いがあるとは言えない値動きで、もう少し上げてほしいところです。

2021/10/10 23:00 現在の$CAKE価格は2,200円前後 時価総額順位は42位、twitterのフォロワー数は1,096,561(+1,207)です。(10/8 時点 ほぼ変わらない値動き、1ランクDOWN)$BNB価格は47,000円前後 時価総額順位4位(10/4 時点 ほぼ変わらない値動き、ランク変動なし)で取引されています。

【重要】PancakeSwapのスマートフォンアプリは存在しません!

PancakeSwap公式の日本語テレグラムチャンネルにおいて、ウォレットから資産を抜かれるという問い合わせが続発しています。

このことと関連があるかどうかは全く不明ですが、AndroidのアプリストアにPancakeSwapの偽アプリがあります。基本的にPancakeSwapは過去においても、今後においてもスマートフォンアプリをリリースしたこと、する予定はないと聞いていますから、iPhone及びAndroidのアプリストアでアプリを見つけたら即「不適切なコンテンツ」として報告してください。

また、最近テレグラムに初心者の方がふえてきましたので、テレグラムメンバーのikuraさんが作られた初心者向けの注意事項をまとめたものを貼っておきます。文字だけで結構ボリュームがありますが、概ねこういうところだと思います。古参の私でも正直守れていないものも多々ありますがw

新規で入られた方はそもそもアドレスの仕組みやチェーンをまたぐときのやり方の仕組みなどの基本的な考え方というか、枠組みの理解もまだこれからという人も多いので、ある種ガチガチにやっておいて慣れたら徐々に簡略化していくという流れでもいいのかもしれません。

ちなみに、私裏日本人はこのバブルに入ったからとかではなく普通にお酒は断っています。飲酒GOXや酔いトレードで大損する方が結構おられるので、上記の対策を全部やってても泥酔してうっかり変なサイトにシードフレーズ入れちゃったりしたら元も子もないんで、ぜひこの機会に断酒してみてはいかがでしょうかw

BSCScanベスト20

10/7~10/8のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました