白アリどもビットコインにたかる (2021/07/29 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

市況結構堅調ですね。一時400万円割れるかと思いきや、力強く戻しています。途中Binanceの規制対応に関する大きな方針転換が発表されたことで、この相場も危ういかと思いましたが、難なくこなしそうです。

2021/7/29 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=430万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが微増、イーサイアムドミナンスが微減という結果になりました。

2021/7/29 22:00時点でのビットコインドミナンスは48.3%、イーサリアムドミナンスは17.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!どの通貨も順位変動なし。どの通貨も微妙に下げてますね。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。$QNTがずーっと強い。今更入るのもなあ・・・。私の尊敬するくわださんが推してる $LUNA も強い!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米超党派のインフラ法案、3兆円規模の仮想通貨税収も目指す(Coinpost)

3兆円って、全仮想通貨時価総額の約2%にあたるんですよね。それをアメリカだけで啜りとってどうするつもりなんでしょうか。一体何につかおうというか。クリプト業界の人々の発言力がなさすぎる。それは界隈の年齢が若い証拠でもありますねw

仮想通貨に白アリのようにたかって、一体何を手に入れようとしているのでしょうか?

物納すれば彼らも仮想通貨の価値に関心を持ってくれるかもしれませんがね。

バイナンス、身分証明なしの仮想通貨出金上限を変更(Coinpost)

いよいよこういうニュースが出てきました。昨日もBinanceSmartChainニュース記事の中で取り上げましたが、さすがにKYCなしで2BTCはね。厳しいですよね。昔だったら1BTC=10万とかだったんで20万だからまあまあかなと思えますが、現状2BTC=880万円ですからね~。あまりにも金額がでかすぎました。

その他税金関係の支援ツールを用意したりするなど、これまでの姿勢を大幅に転換する運びとなりました。CEOのCZも、将来的に引退してより適任な人物がいればCEOの座を譲りたいとする旨ツイートしており、既にCZは規制当局から何らかの圧力を受けているのではないか?という声も上がっています・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました