セルインメイ2021(2021/05/14 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

使い古された警句の有効性

ビットコインはイーロン・マスクのおもちゃじゃないで・・・。

すっかり使い古された警句に「Sell In May」というものがあります。これはまさに読んで字のごとく。5月に売れ!という事で、クリプトだけでなく日米の株も大きく下落しており、一旦リスクを減らす流れになるのかなあという感じです。

まあ今年に入ってからほぼ休みなく上げ相場がなんだかんだ続きましたし、この1月は特にアルトコインを中心に激しかったですから、一旦調整でしょうか。

2021/5/14 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=550万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約70万円もの下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ビットコイン価格の激しい下落があったことからかドミナンスは大きく下がっており、大台の40%を割りそうな勢いです。一方でイーサリアムのドミナンスは20%を超え、ビットコインを追いかける体勢が出来てきました。

2021/5/14 23:00時点でのビットコインドミナンスは40.6%、イーサリアムドミナンスは20.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の7日後の値動き予想です。ビットコインは5万$維持が精いっぱいで、そこから大きく下落予想。一方でイーサリアムはちょいあげ予想。BNBは下落予想。注目の$DOGEは4割近い下落の予想となっています。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

ビットコイン急落 テスラ社のBTC決済中止受け(Coinpost)

元々テスラがビットコインを保有することに対して、ちょっと理解できないみたいなことを言う人はいましたよね。環境問題を改善するために電気自動車作って売ってるのに、その電気をがんがんつかうビットコインを買うなんておかしいと・・・。

ここまで強かったクリプトの値動きでしたが、このイーロン・マスクのよくわからない動きを受けて一気におかしくなりました。

2017年も年末までに色んなことありましたからまあ・・・。

ビットコインクジラは4月以降大幅減、仮想通貨全面安もへデラ(HBAR)など逆行高(Coinpost)

なんか急にクリプト業界が環境を気にしだしましたよw4月はNFTブーム、5月には犬トークンとそれこそ1カ月どころか2~3週間のオーダーでトレンドが入れかわってませんかw

先日のイーロン・マスクによるツイート「ビットコインは環境悪いからテスラでの受け入れやめるわ」をきっかけにして、環境にいい(笑)トークンが続々と値上がりし始めました。

ヘデラはかなり前にブロックチェーンを超える技術?みたいな感じで名前だけは聞いてましたが、取引されてるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました