はぐれメタルのNFTはすぐ逃げそう(2021/03/17 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

局面か・・・

アメリカの金融政策を決めるFOMCが今夜開かれます。そろそろ緩和政策の出口を探るのでは?と言われている一方で、アメリカの給付金が今日国民に着金して、ビットコインが買われるだろうという見方もあり、ビットコイン価格は上も下も考えられる展開です。

2021/3/17 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=600万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から20万円程度の下落なっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、おかしな表示ですが、下落しています。仮想通貨全体としては強気?とみるかそれとも単にビットコインが売られているだけと見るか。

2021/3/17 22:00時点でのビットコインドミナンスは60.5%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。大分しょぼい予測になってきました。それでもまだ下げ予想じゃないだけましか・・・。

前回の予測データです。

 

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨取引所クラーケン、株式上場を検討か(Coinpost)

クラーケンと言えば、2015年ぐらいに結構使っていて、今となってはとても懐かしい取引所というイメージです。確か現在は日本人は締め出されて、もう使う事はできないはずです。

一時は日本進出の噂もあったし、Mt.Gox債権者に対する支援なんかもやっていたほど、日本人には親しまれたとこだったのですけども、すっかり話を聞かなくなってしまいました。

しかしその後もクラーケン自体は成長を続けていたようで、今回上場が検討されるまで来たと。

現状ではコインベースの上場が待ち望まれています。確かに、株という形で実質的にクリプトに投資できれば、税金的には相当有利になりますから、ありがたい限りではあるんですけども。

 

スクウェア・エニックスがNFT市場進出 国内ブロックチェーンゲームを先導するdouble jump.tokyoと協業へ(Coinpost)

ツイッターのタイムライン上ではこのニュースを喜んだ人が結構多かったです。正直どれぐらいインパクトがあるかよくわからないんですがね。

フツーの一般層にまずどうやってNFTという概念をリーチさせるのよという話・・・。まあドラクエのNFTとか出たらフツーに欲しいかもしれないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました