ビットコさん戻る?(2021/03/01 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

調整は続くか?終わるか?

ビットコイン価格は2/22最高値からの調整が8日目に入りました。過去2017年3月のチャートを比較に貼ってみましたが、調整の起点を3/2とするならば、大体3週間位かけて下げて、下げ切った後でドーンとそのまま上昇し、あとは皆さんご存知の通り・・・という感じです。今回の調整はまだ1週間ちょいなので、まだ時間かかりそうな感じもしています。

2021/3/1 20:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=500万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きなっています。

こっちは2017年3月の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ほぼ膠着状態となっています。BTC、アルトともじりじりした展開です。

2020/3/1 20:30時点でのビットコインドミナンスは60.6%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。BCHは12位に転落しました。そしてその次13位はなんと$UNI。ここまで来たか!という感じです。個人的推し通貨の $CAKE はまだ53位。せめてベスト30には来てほしいもの。

仮想通貨気になるニュース

テザー社が声明、仮想通貨500BTCの支払い求める脅迫を受け(Coinpost)

なんかテザー社が脅されていますね。先週NY州との和解のニュースが入りましたが、これは実質的に嘘をついていた(当初謳われていたUSDT発行額と同額のUSDによる裏付けではなく、BTC等クリプトによる裏付けも多少あった)ことを19億円払って見逃してもらうみたいな決着ですからね・・・。

それは叩けばまだホコリは出るでしょうね。500BTCと言えば、今の相場で約25億円と莫大な金額です。払わないあたり、何も出てこないぞという自信の表れなのか、もう余裕がないのか。

 

DeFi取引ツールFurucomboに被害、攻撃手法は?(Coinpost)

またハッキング・・・。DeFiは非常に使い勝手はいいのですが、安全性がまだまだで、全資産をDeFi上に置いておくのは危ないという感じはします(半分以上の資産が $CAKE の奴がよく言うよ)。

ETHチェーンは本当の意味で分散化が効いているので、何か問題が起こっても誰も止めることができないのですよね。一方でBSCのようなプライベートチェーンだと、Binance側で問題を察知して外部送金を止めることができますが、それって本当にDeFiかい?という問題が起きてきます。

我々ユーザー側も、気を付けて使うしかないんでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました