11月と日本人クリプトトレーダーの終わり (2022/11/30 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日で大混乱の11月が終わります。そういえばビットコインが最高値を記録を記録してからもう1年経つんですね。わずか1年でこんなに状況が悪化するとは思ってませんでした。もうちょっとうまく立ち回れると思っていただけに精神的なショックがでかいというかね。下手すぎてFTXで喰らうだけの余力すらもないというね。

そうした中、なんとBinanceが日本進出を意図して某国内取引所を買収するというニュースが入ってきました。既に日本人の新規登録が出来なくなっているという情報もあり、ついに来るべきものが来たなという感じです。

日本国内の各取引所はもう納税時にフィアットを出すときにしか使わないのでどうでもいいですが・・・。そんなお通夜ムードの国内界隈に比べてビットコイン価格は堅調に推移して結構いい感じです。もう日本勢の動きは世界の中でも取るに足らない存在なんでしょうね。

2022/11/30 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=230万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥123,797,501,322,833で、過去24時間で+2.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

やはりBinanceの日本進出は界隈でもかなりのバッドニュースと見られ、かなり市況の回復に置いて行かれる展開となっています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが回復してきてますね。


2022/11/30 19:30時点でのビットコインドミナンスは36.4%、イーサリアムドミナンスは16.9%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。若干レイアウトが変わって幅が広くなっちゃったな。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

世界最大の仮想通貨取引所バイナンスが日本進出へ、サクラエクスチェンジを完全小会社化(Coinpost)

日本でもよくBinanceのスクショ上げてトレード結果ドヤってる人見かけるから、まだまだユーザーは多いと思うんですが、これがサクラなんとかに変わったら一体どうなってしまうのか・・・。

正直サクラ(略)についてはあまりよく知らないのですが、昨年の上昇相場でほぼ唯一話題になったのが、渋谷にリアル店舗、というかビットコインの相談窓口というよくわからない施設を作ったことぐらいで、その他には元従業員の方が横領で逮捕されたとか、あまりよろしくない話題でしか目にしない印象です。

Binanceのことですから、さすがに何にも考えてないことはありえないと思いますが・・・。

ブラジル議会、決済手段としてのビットコイン(BTC)などを承認(Coinpost)

すごい!ブラジルでも認められるんなら、日本もあと30年後くらいには認められるよね!というか認めざるを得なくなってると思うけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました