【速報】Venus.ioでフラッシュローン発生も解決!しかし・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

突如Venusにトラブル発生!

日本時間の本日午後、BinanceSmartChain上のレンディングプラットフォーム、Venusにおいて、流動性提供したBTCB(Binanceチェーン上のビットコイン)が引き出せなくなるというトラブルが発生しました。

このニュースは、仮想通貨クラスタにおいて多くのフォロワーを持つソフィ・シェリーさんのツイートにて第一報がもたらされました。

原因は新たに担保資産として加わった $CAN 大量に担保に入れたうえで、大量のビットコインを引き出したため、ビットコインのいわば取り付け騒ぎのようになってしまったという事になります。

現状、Venus側で、不足しているビットコインとイーサリアムの担保が補填され出金自体はできるようになっています。

今後こうしたことが続くようであれば、Venusの運用は完全に停止するかもしれません。APYだけならPancakeSwapの方が圧倒的にいいし、安全性すらないならば運用する理由がありません・・・。

今回の件で、少なくともBSC上ではDeFiへのフラッシュローンは意味ないということになりそうです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました