ぬか喜びのビットコイン(2020/12/21 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ始まった!?ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズがスタート!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方 

上がってきたと思ったら・・・

いよいよ250万が見えた・・・と思ったら、いっきにガラりましたね。クリスマス直前でのこのぬか喜びは一体・・・。

2020/12/21 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=235万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の下落となっています。

 

あぁもう年末・・・その2

2020年の仮想通貨界といえば一にDeFi、二にDeFi!というほど、DeFiが大いに席巻しましたが、この流れに私こと裏日本インベストメントは思いっきり乗り遅れてしまいました。今年8月の時点では、DeFiに乗り遅れた・・・どうしよう。という感じでした。

しかしその後、Binance Smart Chainという新興のスマートチェーンに乗っかるようになり、今では隔日でBSC系のDeFiについて記事を書くようになってしまいました。

DeFiへの乗っかり方では8月時点で最後尾だったものが、BSCにガッツリポジションをとっていった結果、なぜかBSCのDeFi最大手のPancakeSwapからtwitterをフォローされ、リプされたり、DMをもらったりするようになりました(笑)。

やっぱりなんでも思い切りポジションをとると、良いことがあります。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは一気に上がってきました。アルトコインに元気がない・・・。

2020/12/21 23:30時点でのビットコインドミナンスは66.2%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。引きつづきトチ狂ったぶち上げ予想が出てます。1年近く見てますが、この予想サイトマジでアテならんからなあ(笑)。

いずれにせよ、大局が↑なんですから、ショートはマジ厳禁です。

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

英国の仮想通貨取引所でハッキング被害──ビットコインなど6銘柄が流出(Coinpost)

あんまり有名じゃないところだし、流出金額もよくわからないです(取扱資産の5%)が、未だにこういう事ってあるんですね~。

こういう事件が続く限り、ビットコインはメジャーにはなりきれないのだと思います。だいたい、ネット証券から個人情報はともかく、株が流出したことないでしょ?

自分の親とか、上司の世代の資金を取り込むには、この辺りが完全に守られるようにならないと厳しいと思います・・・。

 

ビットコイン、4時間で20万円幅下落──250万円記録の週明け相場(Coinpost)

20万円幅の下落って、ちょっと前ならとんでもないことだったんですが、今や価格の10%にも満たない変動です。

チャートの下値もまだ上昇トレンドを割ってない感じだし、まだまだ上昇は続くと思うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました