Uniswapからの増額型給付金 (2020/9/19 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ウニ!ウニウニ!ウニ祭り!

更新が3日空きました。正直株へのモチベは停滞気味なので、仮想通貨中心に移行したいわけですが……。それにしてもやってくれましたね!Uniswapがついに独自ガバナンストークンのUNIを配布しました。

それはほぼ突然の出来事でした。9/17に一度でもUNIを利用したことのあるイーサリアムアドレスに400UNIが配布され、ほぼ同時にバイナンスなどの各主要取引所での取引がスタート。直後は1UNI=2~3$で推移していたところ、翌18日から一気に価格が上昇し、一時1UNI=8$を超えました。現在は1UNI=7.4$で推移しています

一方でビットコインは今日に入っていきなり上昇を見せました。新規の資金流入か?はたまたアルトの利確による上昇か・・・?

2020/9/18 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=116万円前半での推移となっています。前回記事時点(3日前)から約1万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほぼ変化なし。ビットコインは上昇しましたが、アルトも元気です。

2020/9/19 22:30時点でのビットコインドミナンスは57.9%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコイン、イーサリアムなどのメジャー通貨は軒並み横ばい予想。新興勢力のポルカ度とは20%近い上昇。一方 Chainlinkは大幅下落の予想となっています。どうやら旬は過ぎた様です。

前回の予想です。

一年前の今頃は?

一年前のビットコインはこんな感じ。

2019/9/20 極私的ビットコインメモ 「誕生と復活」

前日の息子の誕生への感動が伝わる記事となっています(笑)。もう1歳になりました。しかし現在とビットコイン価格が変わんないのは何とかならんかね。年末までには200万に迫っていてほしい。そうでないと新規層が戻ってこない。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨市場で600億円相当のトークン配布、時価1億円超の受け取り約30人に(Coinpost)

UniswapのUNIトークンは、一度でもUniswapを使ったことのあるイーサリアムアドレスに配布されることは前述しましたが、取引所への貢献が高いアドレスには最大で1億円分ものUNIトークンが配布されていたことが分かりました。

UNIをたくさんもらえたのは、過去に流動性供給を行ったことのあるアカウント。ああ、もっと早くUniswap使ってりゃよかったよ。

今回配布されたUNIトークンの総額は150,000,000UNI。最大発行量は1,000,000,000UNIなので、あと85%が投資家らに配布されるようです。かなりの売り圧になりそうなので気を付けないといけないですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました