悲壮感なき下落 (2020/9/4 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

大暴落!振り落としに注意!

一気に来ましたね……。米国のダウも、日経も下げています。一体何が原因なのかはよくわからないまま、ずるずると下がっています。しかしずっと下で現物を買っているせいか、意外に悲壮感はありません。なんというか2017~18年のバブル時もこんなことあったな位の感覚でいます。

2020/9/4 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=111万円前後での推移となっています。前回記事時点(3日前)から約15万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはこの下落にも関わらず変化がありません。ドミナンスの上昇を伴わないあたり、資金の流出は伴っていないように思いますが……。

2020/9/4 21:00時点でのビットコインドミナンスは56.4%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

なんと3日前の予想がズバリ正解!ビットコインの大幅下落、当たりました。

これが前回の予想。9/1時点で1000ドル近い下落を予想しています。

そして今の予想がこちら。なんとイーサリアムが20%以上の大幅上昇と予想が出ています。これは一体!?

 

一年前の今頃は?

一年前のビットコインはこんな感じ。

2019/9/05 極私的ビットコインメモ 「耐えて勝つ?」

当時のビットコイン価格は1BTC=113万円台。一年前の水準に戻ってしまいました。この頃はクレイグ・ライトの100万BTCの話とか話題になってましたね(笑)。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

欧州大手Bitstamp、DeFi関連など25銘柄の新規上場候補リストを公開(Coinpost)

さすが海外の大手はどっかの大手とは違って、ちゃんと旬の銘柄を選んでますね。おそらく中の人が未だにオタク的に調べまくっているんだと思います。

日本人は取引所の中の人が完全に背広組っていうか、仕事でやってるみたいな人ばっかりになりつつある(社長とか)のでね・・・。コインチェックは和田さんが自由にやっていた頃の方が、もろもろスピード感があってよかったと思います。

 

株式会社フィスコ仮想通貨取引所、「株式会社 Zaif」への屋号変更を決議(Coinpost)

今更なんだよ(笑)。しかしこんなニュースでこの銘柄の値段がちょっと上がってしまうのが、日本だなあと思わざるを得ません(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました