あなたの夢はなんですか?私の夢は壊れました (2022/12/25 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はドリームレース、有馬記念ですね。とはいえ別にしっかり競馬情報を収集しているわけではなかったので、適当に今年の出来事や話題の人物に関係ある番号を選んだら見事に外れました。

イクイノックスすごい強いじゃん。キタサンブラック産駒か。

さて、大雪もうまいことやり凄し、今日はクリスマス。特に何もなく終わりました。結婚して子供が生まれても特にクリスマスだからと言って何かあるわけじゃないんだなあ。勝手にプレゼント買ったら怒られるしね。

さて、クリプト市況は今日も変化なし。2018年はここから大きく下げましたが、2022年も終わろうとしているこの状況、一体どうなるのでしょうか・・・。

2022/12/25 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=223万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない価格となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥112,134,004,897,300で、過去24時間で+0.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

Trustwallettokenが落ちています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ほぼ変化なし。


2022/12/25 16:30時点でのビットコインドミナンスは38.3%、イーサリアムドミナンスは17.4%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。MULTIが上がっている・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米Coinbaseレポート、2023年仮想通貨市場の注目点とは?(Coinpost)

まあ来年も非常に厳しい一年だろうね。Binanceが大きく潰れなければそれでいいや。

あとは、日本人のクリプト禁止とか、保有量報告の義務付けみたいなこと言い出さなければまあ。

一応自由主義国家(建前上)だから、そこから大きく反するようなことはしないでもらって・・・。

年末企画~サム・バンクマン・フリードの公聴会での証言草稿を読む(アフロの「いいわけ」)~ 第9回

先日ワシントンで開かれた政府の公聴会において証言する予定であったFTXの創業者で元CEOのサム・バンクマン・フリード。彼が話す予定だった内容の草稿が画像ベースでアップされていたので、これをOCRで読み込み、DEEPL翻訳したものを、こちらで一部修正も加えつつアップしてみたいと思います。

前回までが、FTX USがいかに健全だったか・・・ということを説明する内容です。

(テーマソング:養老町の星 幸ちゃん「いいわけ」)

養老町の幸ちゃん.wmv
サミシイユルハ グミンナアッアーイ!

(前回のアフロ:FTX USは健全!チャプター11止めて!早くワシをCEOに復帰させてくれ!!!)

虚偽の陳述

このプロセスにおいて、不正確または著しく誤解を招くと思われる記述が数多くなされています。以下はその一部です。

 1) 連邦破産法第11条の手続きおよびチームは、ジョン・レイが FTX International の CEO であると何度も主張しています。ジョン・レイは、FTX インターナショナルの主要事業体の CEO ではありません。

 2) The Bahamasによる顧客資金の不正アクセスがあったという連邦破産法第11条のプロセスおよびチームによる多数の主張。

  a) ある連邦破産法第11条の申請において、ジョン・レイは、「バハマ政府が、債務者のデジタル資産を取得する目的で、債務者のシステムへの不正アクセスを指示する責任があり、それはこれらの(連邦破産法第11条の)訴訟の開始後に行われたという信頼できる証拠がある」と述べています。

  b) バハマは FTX International が本社を置く場所であり、バハマのセキュリティ委員会は FTX International の主要な規制当局であり、FTX International の心と経営はバハマにあった。さらに、連邦破産法第11条の適用申請前に、バハマ証券委員会は、バハマ法人であり FTX International の運営主体である FTX Digital Markets に対して行政手続を開始しており、この法人は連邦破産法第11条の適用申請には含まれていない。

  c) バハマはFTX Internationalの主要規制機関としての義務を果たし、顧客資産を保護するために介入した。一方、米国にいるジョン・レイのチームは、バハマで経営され、バハマで規制され、米国以外の顧客にサービスを提供しているFTX Internationalの資産差し押さえを開始した。

  d) 証拠もないのに、他の人種、文化、政府の側に悪意と無能があると決めつけるのは、もしアメリカの少数民族に向けられたら、深く不快に思われるでしょう。他国の国民、ましてやその国の規制当局に向けられたものであれば、なおさら不快である。一方、他国政府が管理する資産を差し押さえることは、数世紀前に適切であると考えられた最近の慣行である。

(裏日本人:話をすり替えるんじゃないよ。何を急に人種差別の話にすり替えてんだよ。)

 3) 私は、現在の連邦破産法第11条のチームは、その権限を大幅に超えていると考えている。

  a) 数多くの企業が、Chapter 11チームによって不適切にChapter 11の手続きに入れられたが、その理由は以下の通り。

   i) ジョン・レイ はその事業体の CEO ではない。

(裏日本人:ジョン・レイはクリプトには詳しくないだろうから、暫定的なCEOとして状況が安定するまでのつなぎでいいとは思うけども)

   ii) そもそも FTX、FTX US、Alameda Research が所有していなかった。

   iii) これらの事業体は、連邦破産法第11条の手続きに先行し、それよりも優先される他のグローバルな倒産手続きの対象である。

   iv) 適切に申請されていない

  b) これには、FTX Internationalの顧客口座の大部分を所有し、顧客資産の大部分を監督していると私が考えている事業体が含まれます。

  c) FTX International の資産、財産、資格情報、パスワード、暗号キー、ドメイン名、およびガバナンスは、FTX International を主に運営していた中核事業体または事業体の CEO、取締役会、および/または現地で規制当局に任命された管理者にあるべきであると私は考えています。

   i) FTX International の顧客の大半が直面し、FTX International の資産の大半を管理し、FTX International の精神と経営を収容し、このグローバルな再編プロセスの間に FTX International の大半に対して究極のガバナンスを持っていたのは、これらの事業体であった。

   ii) Ray 氏と連邦破産法第11条のチームは、この点について私に同意していただけると幸いです。

  d) Alvarez and Marsal を含む現在の連邦破産法適用チームの多くは、ほとんど予告なしに困難なグローバルビジネスを管理するために英雄的な努力をしていますが、彼らが得た最初と現在のリーダーシップと方向性は逆効果であったと私は考えています。さらに、彼らはFTXインターナショナルを主に運営していた中核企業の現在のCEO、取締役会、または現地で規制当局から任命された管理者ではないため、リーダーシップはグローバルな再編と融資の取り組みを主導する法的権限を持っていないと思います。そのため、彼らはその権限の範囲外で行動し、複数の管轄区域の法律に違反し、FTXインターナショナルの主要事業体の財産である資金を不正に流用していると私は考えています。連邦破産法第11条のチームは、FTX International の事業体の法的および規制上有効なグローバル・リーダーシップと建設的に協力することが非常に有益であり、より良いサービスを提供することができると考えています。

 4) ある連邦破産法第11条の申し立てで、ジョン・レイは「申し立て日以降、無許可のソースによって約3億ドルのFTTトークンが希釈的に『鋳造』された」と述べています。ブロック探索者が確認するように、そのような鋳造はなかった。この発言は、異様であり、対立的であり、虚偽であり、私を含む人々の評判を傷つけるものです。

(裏日本人:もう傷つくほどの評判ないじゃない。)

 5) ジョン・レイは、連邦破産法第11条の申請書の中で、FTXの顧客に関する司法権別のグラフを掲載し、20%以上のユーザーがケイマン諸島の出身であると主張しています。実際には、2022年10月20日のデータによると、FTXの取引口座のうちケイマン諸島のものは1%未満でした。

(裏日本人:その辺は些末な違いじゃね・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました