きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。
ちょっとずつ、少しずつ
上げたり下げたりしながらも、下値は徐々に切りあがってますね。これが下値切り下がるともうしばらく下げトレンド入り入りますかね・・・。
2020/6/6 20:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=106万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からはほぼ同程度の価格となっています。
ビットコインドミナンスの状況は?
ビットコインドミナンスはほぼ変化なし。アルトとビットコインの力関係はあまり変わらないってことですかね。
2020/6/6 20:00時点でのビットコインドミナンスは64.7%となっています。
ビットコイン価格の予想は・・・?
予想価格はまだ下方向。7日後のビットコイン価格は9,274ドル=約102万円と、微妙に下げ予想。強いのは$ADAのみ。
前回の予想はこちら。
ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース
次世代ブラウザ「Brave」 人気アプリTikTok、ペイペイなど抑えAppStoreで二位を記録(Coinpost)
広告を見ることで$BATトークンがもらえる次世代ブラウザBraveのダウンロード数が伸びてるよ!というニュースです。
トークンもらうことを目的にアプリを使わせるっていうのは、大昔にあったGetgemsっていうアプリが元祖なんですが、そういう設計のアプリって普及しないのかなと思っていたら、意外や意外、かなり勢いがありますね。
ちなみに、$BATはビットフライヤーが国内では取り扱っており、3月からの価格推移はほぼ倍。こちらの方も勢いがある!次回バブルの主役となれるか?
米国防総省が18年にZ世代の大規模な暴動を想定、ビットコインで富を配るシナリオ(Coinpost)
1996年以降生まれの人々をZ世代というのですね。ちなみに1987年生まれの私はアメリカではジェネレーションY(Y世代)というのだそうです。アメリカ国防総省では、彼らが暴動を起こして金融機関や大企業を襲い、奪った富をビットコインに換える・・・というシナリオを想定しているそうです。
国防総省は、今の若い世代のことを何をするかわからない危ない世代、その世代が使う危ないものとしてビットコインを捉えているんでしょうかね。
コメント