2020/3/20 極私的ビットコインメモ 「ビットコインが飛んだ!」

スポンサードリンク
アーカイブ

100日後に生き返るビットコイン!

来た来た来た!!ビットコインがついに今日急上昇です。昨日夜あたりからダウ平均や原油など他の資産クラスも徐々に下げ止まりからの底打ちの動きを見せていますが、ここまで強い動きとなったのはビットコインはじめ仮想通貨だけではないでしょうか。

ただし、ここ1~2時間はどの資産クラスも下落に転じ、直近の高値76万円から3万円前後下げてします。

 

2020/3/20 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=73万円前半での推移となっています。前回記事時点(前日)からは実に約10万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

今日の上昇も、アルトコイン以上にビットコインの方が強く、ドミナンスがまた上がっているようです。

2020/3/20 21:30 現在のビットコインドミナンスは65.3%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコインの記録的ボラティリティ、ガチホ勢は動じず(Coindesk)

このところのビットコインの値動きといえば、100万円台を回復したかと思えば、その後は一気に40万円台まで下落して、そこからさらに70万円台に戻る・・・と非常に荒い動きが続いていました。

この1カ月間での最高値(115万円)と最安値(45万円)を比べると実に70万円に達しており、株や債権なんかでは到底お目にかかれない激しい動きです。

しかし、一旦保有したビットコインをなかなか手放さないいわゆる「ガチホ勢」の動きは鈍く(単に逃げ遅れただけでは(笑))、ほとんど静観の構えだったとか。

こうしたガチホができる投資家が、大きな利益を手にする・・・かもしれません。

 

アフリカ諸国で広がるビットコイン(BTC)、P2P取引所は前年比50%成長を記録(CoinChoice)

ビットコインは結構新興国では普及しつつあるというイメージ(自国通貨が弱い国では、ドルや金のような役割になっている?)がありますが、アフリカでもついに成長の兆しがみられたようです。

アフリカの国々もやはり自国通貨が弱く、また海外に出稼ぎへ行く家族からの送金需要もあって、ビットコインが重宝されているようです。

21世紀の半ば~後半は、ビットコインを少し持っているだけでも、大金持ちになれる時代が来るかもしれません・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました