2020/1/17 極私的ビットコインメモ 「バイバイバイナンス!まTAO目にかかる日まで」

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインなおも上昇止まらず100万円も?

一昨日記事時点では、価格上昇も落ち着いたかと思いましたが、今日17日に入ってから再び価格が上がってきました。

2020/1/17 22:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=97万円台前半での推移となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは前回記事(15日)時点からほとんど変化はありませんが、一昨日時点で価格が暴騰していたBitcoinSV(BSV)はやや値を下げ、ライバルのビットコインキャッシュ(BCH)に再逆転を許しています。

2020/1/17 22:00 現在のビットコインドミナンスは66.2%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所バイナンス日本進出へ ヤフー傘下のTaoTaoと戦略的提携で交渉を開始(Coinpost)

昨日16日、海外大手取引所のバイナンスの日本人ユーザーに衝撃的なニュースが飛び込みました。

バイナンス、日本居住者の制限実施へ(Coinpost)

同社は日本人と思われるユーザーに対し、我が国の規制に対応すべく、利用機能に制限を設けることを発表しました。

すでに日本に先んじて規制が整備されているアメリカ国民向けには、機能や通貨を制限しつつも「Binance.US」という「アメリカ版バイナンス」へと誘導することで対応してきた同社でしたが、ついに日本人向けにも同様の対応をとる可能性があることが、各ユーザーへの通知という形で明らかになりました。

TaoTaoが「Binance.JP」になる?

そして、この翌日、日本時間の今日飛び込んできたのが、TaoTaoとの提携についてのニュース。これはつまり、ヤフー傘下のTaoTaoが、「Binance.JP」となっていくという事になります。

バイナンスといえば、2017年の仮想通貨バブル以降、取扱う通貨の多さなどもあって、日本人に非常に人気の高い仮想通貨取引所として知られてきましたが、とうとう日本の金融庁の圧力に屈したか?今回の事態となりました。

とはいえ、バイナンスが日本へと上陸し、既存の国内取引所と組んでどんどん新規通貨の上場を認めさせていく流れになれば、再びバブルというか、日本の仮想通貨市場取引は発展すると思うのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました