本当に開局!裏日本放送Youtubeチャンネル!

スポンサードリンク
アーカイブ

去年のエイプリルフールの冗談が現実に

昨年のエイプリルフールに、Youtubeチャンネル「裏日本放送」を開設しました。

当時の記事(本日放送開始!裏日本放送!!

チャンネル開設自体がネタだったので、ずっとそのまま放置していたわけですが、twitterで交流のある投資家さんがYoutubeに力を入れだしたのに刺激され、私もついに動画をアップロードすることにしました。

記念すべき初めての動画はしくじり投資の第一回、とはいっても実質予告編的な内容です。

「しくじり投資」ができるまでと今後のチャンネル運営方針

ウチはこんな体たらくでも一応投資系ブログですから、当然内容は仮想通貨に関するものにしようとは思っていましたが、あんまり特定の銘柄を推奨したり、批判したりするものはコンプラ的にまずい。かといって、自分だけの手法を紹介することもできず、さっそくネタに詰まってしまいました。

思えば私の投資人生といえば、うまくいったのは仮想通貨ぐらいで、それも重税にやられてほとんど手元に残らなかったし、2017年のバブルに至る前までもいろいろスキャムにやられてきました。(バブルの時のイカれた体験談も上げたら面白いかもしれないと思ってます。例えば2倍にしかならなかったので損切りしたとか、すっかり忘れていたビットコインカジノで200万円拾った話とかおかしな話結構ありますよ。)

株も昨年から今年のかけてダイヤ通商で非常に大きくやられてしまいましたし、IPO投資もうまくいきません。

私の投資は本当にしくじり続きでした。

そこで私は考えました「ああ、逆にこれをネタにすればいいのか!」と。

一時期は億り人だったはずなのに、現在マイホーム資金の工面に四苦八苦するようになってしまったのは一体なぜなのか?ダイヤ通商の第10位株主に一瞬だけなりながら、今全部手放してこの高騰に乗れなかったのは何故だったのか?などをできるだけつまびらかにしつつ、皆さんにはこの教訓を他山の石として、来るべき上げ相場やバブルとその崩壊に備えてもらえればと思います。

チャンネル登録はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました