イーロン・マスクのブーメラン (2021/09/29 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

まもなく9月が終わります。10月からはQ4に突入しますが、個人的にこのQ4が勝負の3カ月だと思っています。ここで正しいところにどれだけ重たいポジションをとれるかで、大げさに言って今後の人生が決まると思っています。

2021/9/29 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=470万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、まだ方向感が出ていません。Q3も終わりを迎えようとしていますが・・・。

2021/9/29 23:00時点でのビットコインドミナンスは42.4%、イーサリアムドミナンスは18.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動はありません。BNBが強くなってきました。もしかしたら9/30のPancakeSwapNFTマーケットプレイスを見込んで・・・?

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。相変わらずdYdX強い!しかし流動性提供で儲けられる銘柄ではないので戦いにくいなあ。トレードをしなきゃもらえないのが辛い。もらえるdYdXよりもトレードで損出したら何の意味もないしなあ。上昇率のMorpheus.Networkは物流関係のプロジェクト。実は2018年から存在する老舗。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

イーロン・マスク氏、米中の仮想通貨規制について見解を披露(Coinpost)

「政府は何もしない方がいい」とご高説のイーロン・マスク氏ですが、5月からこっち市況がグズグズになった要因の一つはあなたが余計な事(テスラでのBTC決済受け入れ停止)やったからですからね?

従って「政府およびイーロン・マスクは何もしない方がいい」に訂正した方がいいかと思います。あるいは黙ってBTC決済受け入れ再開するか。今年はあと3カ月しかないから、受け入れ再開するんなら10月へ向けての今しかないと思うんですがw

SBIがNFT市場進出、nanakusa運営のスマートアプリを子会社化(Coinpost)

先日ハッキングの被害があったnanakusaがSBIに買収されました。

いいところで売り抜けできてよかったなあという感じ。SBIが入りこんでくるあたりで結構オワコン感あるんで、今後どうなるかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました