本当のKYCって何だろう? (2022/11/29 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はフェーン現象のせいか季節外れの生暖かい風が吹きまくる一日となりました。明日からは一気に気温が下がって、裏日本は本格的な冬へと突入します・・・今年も豪雪が予想されてるぽいんだよなあ。

一方クリプト市況ですが、中国の情勢不安に加え、BlockFiがチャプター11を申請して倒産した割には、そこまで悪くない値動きです。もう出尽くし?(甘いかw)

2022/11/29 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=230万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥120,448,592,393,046で、過去24時間で+1.9%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

いずれも急速に戻してきています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが若干回復しています。


2022/11/29 19:30時点でのビットコインドミナンスは36.3%、イーサリアムドミナンスは16.7%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$SUSHIが強い一方で、CRVがまた落ちています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米仮想通貨融資企業BlockFiが破産申請 SECやFTXらが債権者に(Coinpost)

あれ?なんでSECが債権者に入ってるの?と思ったら、罰金の支払いがまだだったみたいですね。

これはSECはFTXにブチギレですよ。奴らのせいで30億円も罰金取り損ねるかもしれないんだから。

SECの商売(いちゃもんつけて罰金カツアゲ)あがったりですわこれじゃ。

もうこれに懲りて、すぐ潰れるような業界をイジメて罰金カツアゲするのやめたらどうですか?

あ、でも英語で言わないとわからないか……うーん、Mother Fu**erって言っとけば伝わるのかな。

米クラーケン、米財務省と和解 イランに対する制裁違反で(Coinpost)

要するにKYCなどのマネロン対策が甘い!という事なんでしょうが、じゃあアメリカ人の内通者がKYC通してマネロンに協力してたらどうやって見破るんでしょうか?

あ!顧客の交友関係を全部把握して、いつどこで誰とあって、どんな話したかも全部把握してれば、本当のKYCになりますね!世界の金融機関は、KYCが甘いなあ・・・。トイレでどんな💩したかも把握しなきゃKYCしたと言えませんよ。

Know Your Customerなんて簡単に言ってますが、人を知る(Know)って本当に難しいことですよ。長年一緒に暮らしていても、知らないことってたくさんありますからね。

これも英語で言わないと伝わらないですね……As*holeでしたっけ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました