明日テザーがもしも死んだら (2022/06/28 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のビットコイン価格は、昼過ぎから徐々に戻してきました。このまま290万円台を回復するのか、アメリカ時間のスタートに伴って続落となってしまうのかはわかりませんが、さすがにそろそろどっちかに動いてほしいかな・・・。

アルトコインはビットコインよりも弱く、昨日の下落を取り戻せてはいません。

2022/06/28 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は ¥134,625,342,226,169で、過去24時間で-1.8%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

ここ一日だけならば $APE が圧勝です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、各通貨のドミナンスにはほとんど変化ありません。


2022/6/28 19:30時点でのビットコインドミナンスは40.6%、イーサリアムドミナンスは14.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。なんとUSTCが続伸!マジでペグするんか・・・?

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ヘッジファンドがUSDT空売り、テザー社は償還可能性を強調(Coinpost)

USTもそうだけど、自らエコシステムを破壊するようなことをどうしてするのかな。まあ儲かればいいのか。そんなこと考えてたらヘッジファンドなんてできないよなw

文字通り人が何人死のうが関係ない。利益が得られれば・・・。

USTで確か8人ぐらい自殺していると聞いているので、USDTだと果たして数十人、いや数百人・・・。

イーサリアム、「Gray Glacier」アップグレードが迫る(Coingecko)

この記事は結構分かりやすかったです。イーサリアムというと、何かというとアップデートアップデートと言ってきますが、今回はPoS化へ向けた重要な措置(ディフィカルティボム)を延期するためのアップデートのようです。

これだけのメジャーな通貨がPoWを捨てて、PoSへ移行するとどうなるのかというのは歴史的に前例がないなあと思っていたら、BNBはフツーにPoSなんですね。そういう意味では先行例がしっかりあるわけだからまあ大丈夫なんでしょうね。

かつてビットコインのライバルだったリップルもPoSだし・・・むしろこれまでPoWだったことの方が、ビットコインのライバルとしてはふさわしくなかったかもしれませんw

裏日本にLightning Networkの明かりが間もなく灯る!

明治23年に、全国3番目の早さで富山県内に初の発電所が完成してから実に123年。

令和4年の夏、ついにわが県にもLightning Networkのノードが立ち上がります。

OSがメモリーカードに書き込まれていないとも知らずに何度も配線を組みなおしては、いらだった夜を越えて、我がノード第一号機は今高らかにビットコインのブロックチェーンの歴史を追いかけ続けています。

我が家でのビットコインのイメージの悪さから秘密裏に行われたこのノード立ち上げ計画によって、ノード一号機はこの暑さにもかかわらず非常に風通しの悪い場所へと追いやられました。

CPU温度は優に70度を超え、帰宅して私が本体を触ると火傷しそうになるほど。

少しでも風通しが良くなる場所へとずらしましたが、ほぼ効果はなし。

ともかくあと2日間、ノードの同期が完了するまでは、暴走しないでもらいたいところです。

今日のうんこ

今日の公式は、アンチに嚙みついたり、ShitBeastをリツイートするぐらいで今のところ大きな動き無し。価格も微妙な推移でした。

この後明日未明になんか出てくれば嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました