Omniverseというダジャレに投じられた金額は (2022/01/05 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

正月に入ってから完全にビットコインは膠着状態に入ってしまいました。アメリカ株、日本株ともそこそこ悪くない値動きなので、ビットコインも続いてほしいところなんですが。

2022/1/5 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=540万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、未だに表示がおかしくてビットコインとその他ぐらいしか表示されません。
2022/1/5 19:00時点でのビットコインドミナンスは39.4%、イーサリアムドミナンスは20.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!順位に変動はありません。$DOTのロゴがリブランディングしましたね。$DOTと$ETHが強いです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。今日も元気な銘柄が多いです。上昇率でトップになったのはLGCY Networkでした。プラットフォーム系ですね。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米資産運用大手、ビットコイン先物を運用開始(Coinpost)

こうやってどんどん機関マネーがビットコインに入ってくる。2022年この流れは一体どうなってしまうのか?

米NVIDIA、メタバース開発プラットフォーム「Omniverse」の無料版を提供(Coinpost)

NVIDIAといえば、ビットコインがバブるたびに業績が振り回される会社っていうイメージしかなかったわけですが、ついに本格的にメタバース業界へと殴り込みをかけるわけですね。プラットフォーマーになると強いですからね。ある種神ですから・・・。でもそういう考え方ってWeb3的じゃないんですよね。

普段Web3推してて、大企業が参入して喜ぶのは矛盾してますよ。(謎に敵を作っていくスタイル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました