SUSHI買いねえ! (2020/9/1 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

9月に入ってビットコイン急回復!?

9月に入りました。まだ暑さは残るものの、朝夕は少ししのぎやすくなりました。そんな中ビットコインは勢いを取り戻しつつあります。また、イーサリアムの勢いも強く、2年ぶりの5万円台復帰も間近となりました。

2020/9/1 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=126万円前後での推移となっています。前回記事時点(3日前)から約4万円の上昇となっています。

また、前回記事で$XEMが一時13円を突破したと書きましたが、今日に入ってさらに上昇のスピードを強め、なんと現在は1XEM=17円にまで達しました。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはがくっと下がっています。やはりイーサリアムの強さがドミナンス下落の原因ですかね。

2020/9/1 22:00時点でのビットコインドミナンスは56.8%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインが大幅下落の予想です。一方で$DOTは1.5倍上昇の予想が出ています。

前回の予想はこちら。

一年前の今頃は?

一年前のビットコインはこんな感じ。

2019/9/02 極私的ビットコインメモ「晴れのちデッドクロス・・・」

当時はビットコインの週足MACDがデッドクロスに入って大きな下落の予兆が訪れていました。果たしてこの後ビットコインは大きな下落を経験することになります……。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

コインチェック、国内初のアルト銘柄「IOST」の取扱い発表(Coinpost)

またよくわからないトークンが上場されました。頑として旬の銘柄を扱わないぞという鉄の意志を感じます(笑)。$LINK(LINEじゃない方)とか、$DOTとか、いくらでも日本人が欲しがるトークンあるのに。

さすがに話題の$SUSHIはないか(笑)。

 

バイナンスなど主要取引所が開拓を加速、DeFiデリバティブの上場競争(Coinpost)

だんだんおかしな感じになってきました。当初の理念はどこへやら、とにかく儲かるDeFi銘柄探しやら、レバレッジトークンやら……今はやってるのはSUSHIトークンだそうですが、何が何やらさっぱりです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました