PancakeSwap IFO予定プロジェクト Diviner Protocol AMAの和訳まとめ

スポンサードリンク
アーカイブ

日本時間の先ほど22時~23時頃にかけて、PancakeSwap公式テレグラムにおいて、明日21日午後22時00分から30分間行われるDiviner ProtocolのIFOに先立つAMAが行われました。

今回も全部英語をDeepL翻訳に突っ込んでみました。

イントロダクション

KIEM DANG:皆さんこんにちは、PancakeSwapでAMAができることをとても嬉しく思います。私はDiviner ProtocolのCOOであるKIEM DANGです。
ブロックチェーン分野で4年以上の経験があり、オペレーション、トークンエコノミー、プロダクトマーケティングなどを中心に担当しています。
Diviner Protocolは、ゲーム性のある多様な予測市場を提供するメタバース「Diviner Harbour City」を構築することを目的としています。
このプロジェクトのミッションは、DeFiとNFTのイノベーションを組み合わせ、ユニークでGamifiedなPrediction & Play to Earnエコシステムを構築することです。私たちのミッションは、「Free to Predict, Predict to Earn」です!予測市場における現在の問題を解決し、ゲームフィをより面白く、プレイしやすいものにすることです。

シェフ・Twitterユーザーからの質疑応答

Bunシェフ:これはIFOのプロジェクトに毎回聞いていることですが、なぜIFOにPancakeSwapを選んだのでしょうか?

KIEM DANG:私たちは、ロスレス予測ゲームをサポートするインフラとして、pancakeswapを使用しています。ユーザがこのプロトコルに資金を投入すると、Pancakeswapに資金を送り、利回りを生成し、その利回りを予測報酬として使用する。
pancakeswapは私たちの最も近いパターンであり、pancakeswapでIFOを実行することは私たちにとって本当に喜ばしいことなのです。
私たちは、pancakeswapが巨大なユーザーベースを持つことを理解しており、IFOは私たちのコミュニティを後押しし、私たちのゲームに多くのユーザーをもたらすのに役立ちます。

(Twitterユーザー)cladycryptoより:多くのゲームフィやメタバースのプロジェクトが同時に立ち上がる中、DivinerProtocolはどのように目立っていくのでしょうか。

KIEM DANG:私たちは、ユーザーにとって特別で有益な機能をいくつか用意しています。
1)無料で遊べます。ロスレス予測。ユーザーは予測で負けても元本を失うことはなく、清算リスクなしに農業の利回りを活用することができます。

2)トリプルリワード:ゲームに参加している間、3つのリワードを享受することができます。
報酬1:弊社プラットフォームトークン(DivinerProtocolトークン)、
報酬2:予測
報酬3:チケット:play2earnのゲーム内で使用し、さらに大きな報酬を得ることができます。

3)ゲーミフィケーション農法。ユーザーは専用のNFTを持つことで友人から報酬を奪うことができ、他のユーザーは別の種類のNFTを持つことでこれを防御することができます。「バフ」「デバフ」NFTは、採掘速度を上げたり下げたりすることができます。

4)プレイ・トゥー・アーンのゲーム。ユーザーは「チケット」を消費して他のP2Eゲームに参加し、追加報酬を獲得することができます。

具体的には、ロスレス予測の場合、以下のような流れで行われます。
ユーザーは、特定のアルゴリズムで異なる高APYプロトコルに資金を配分するDiviner Vaultに資金を賭け、その収量報酬は報酬プールとして受け取られることになります。
このように、予測イベントには元本割れがなく、ユーザーは予測スキルで利回りを上げることができます。
ユーザーは、専用のNFTを保有することで、カスタム「予測ハウス」を作成することができます。

ロスレス予測市場に加え、Diviner Protocolは、クラッシュ、スーパーレバレッジ、ブルまたはベア、宝箱、スピン、抽選など、あらゆる種類のミニPlay2Earnゲームを登場させ、ユーザーの中毒性を高め、多様な要求を満たす予定です。
また、このようなゲームによって、我々のプロジェクトはより遊びやすくなる。

(Twitterユーザー)RJM_500より:「DivinerProtocol」プラットフォームを作るというアイデアはどのように生まれたのでしょうか。なぜこの名前にしたのですか?この名前には特別な意味やストーリーがあるのでしょうか?

KIEM DANG:まず、予測市場には大きな可能性があることを認めなければなりません。しかし、従来の予測市場では、ユーザーが予測イベントに参加する際に、以下のようなさまざまな問題に悩まされています。

元本割れ:勝者は敗者のユーザーの元本から報酬を分配する。
流動性が低い:ピアツーピアモデルは、予測プールの流動性を低下させる原因となります。

インセンティブが少ない:ユーザーが予測イベントに参加するための追加報酬はない。
機会費用の増加:資金がロックされたことにより、機会費用が高くなった。
プレイアビリティが低い:ユーザーエクスペリエンスを向上させるゲーミフィケーション戦略がない

この問題を解決するために、Diviner Protocolは、予測とゲーミフィケーションを創造的に組み合わせ、ロスレス・メカニズム、より良いプレイアビリティ、統合された流動性、ゲーミフィケーションによる戦略、そしてNFTシステムを提供します。

DeFiを用いたゲーミフィケーションによる予測は、予測市場の既存の問題を解決し、ユーザーとプロジェクトの双方に多大な利益をもたらすことができます。

つまり、Diviner Protocolは、予想に負けた人へのペナルティをなくすだけでなく、ユーザーに多様なplay2earnゲームエコシステムを提供するのです。詳細については、https://medium.com/@Diviner_Protocol/diviner-protocol-refine-the-prediction-market-with-gamefi-b6c17c5e14f2

をご覧ください。

Bunシェフ:プロジェクトだけでなく、その背後にある素晴らしいチームについてもご紹介しましょう。チームについてお聞かせください。メンバーは何人で、どのような経歴の持ち主ですか?

KIEM DANG:Diviner Protocolは、ブロックチェーン、DeFi、ゲームの分野で豊富な経験を持つプロフェッショナルなチームによって開発されています。設立チームは以下の人物で構成されています。

ジョニー – CTO(最高技術責任者):8年以上のアプリケーション開発の経験を持つ。ブロックチェーンに3年以上の経験あり。約+2年のReactjsと3年以上のNodeJs 2,5年のチームリーダーを持つ Blockchainプロジェクト(DEFI、NFT)に携わった経験が豊富。

KIEM DANG – Chief Operation Officer (COO) :5年間のスタートアップ技術プロジェクトの運営と開発の経験を持つ 東南アジアの有名技術プロジェクトでエグゼクティブディレクターを務めたこともある。4年以上、市場経済とソフトウェア開発に関するプロジェクトを開発した経験があります。6年以上のブロックチェーン分野での研究・業務経験あり。

ANH DINH – Chief Marketing Officer (CMO) :暗号領域で4年以上のマーケティング経験を持つ。様々な暗号プロジェクトに参加し、マーケティングサポートを提供し、予想外の結果をもたらしている。
その他のメンバーについては https://docs.diviner.finance/team を参照してください。

Bunシェフ:強力なチームと素晴らしいプラットフォーム。では、早く自分のプラットフォームに入りたい皆さんへ。とても重要な質問を、@ Silva16548 (on Twitter)からいただきました。このゲームを始めるには、たくさんの資本金が必要ですか?

KIEM DANG:そんなことはありません。私たちのビジョンでは、ユーザーに “無料で遊べる “ゲームを提供したいと考えています。ユーザーはDiviner Vaultに資産を投じるだけで、損失なしの予測ゲームに参加しながら、DPTを獲得することができます。その後、ユーザーはDPTでNFTを購入し、他の「遊んで稼ぐ」ゲームに参加して、さらに報酬を得ることができます。

(Twitterユーザー)haproooさんより。パブリッシャーは、伝統的/非暗号化ゲーマーや、資本が少なくてもブロックチェーンプラットフォームでこのゲームジャンルを体験したいプレイヤーにアプローチするために、どんなアイデアを持っているのでしょうか?

KIEM DANG:私たちのゲームでは、ユーザーはただ資産を賭けて、無料でゲームに参加するだけで、損失なしの予測報酬を得ることができ、清算せずに農業の収量を活用し、さらにP2eゲームに参加して報酬を得ることができます。また、NFTとDefiを組み合わせているため、NFTユーザーの関心にも合致しています。このように、私たちは暗号と非暗号の両方のゲームプレーヤーを引き付けようとしています。

ユーザーからの質問募集タイム

ユーザー:Diviner Protocolでは、多くの投資家に投資してもらうためにトークンバーニングのようなプログラムはありますか?
KIEM DANG:はい、そうです。全ての収益はDPTステッカーへの分配とDPTの買い戻し&燃焼に使用されます。
1) 予想報酬:予想報酬の一部は、DPT保有者への分配とDPTの買い戻し&焼却に使用されます。
2) ゲーム収益:Diviner Protocolは、ロスレス予測に加えてミニゲームを構築し、ゲーム収益はDPT保有者に分配されます。
3) Launchpad: 上場しているIDOプロジェクトに手数料を課し、その手数料をDPT保有者全員に分配します。
4) NFT販売:ゲーム内のNFT販売収入はDPT保有者に分配され、セカンダリーマーケットからDPTを買い戻し、燃やされる予定です。
5) ゲーム化されたマーケティングサービス:プロジェクトはDiviner Vaultに上場したい場合、手数料を支払う必要があり、ユーザーはトークンを賭けてTicketを獲得することができます。そして、ユーザーはそのチケットを使ってゲームに参加し、報酬を得ることができます。
6) まだ続きます・・・

ユーザー:Diviner ProtocolはDeFiにおいてどのような革新をもたらすのでしょうか。また、Diviner protocolは新しいDeFiのエコシステムをどのように変えるのでしょうか、そして今後数年間の計画はどのようなものなのでしょうか。
KIEM DANG:
1) 損失のない予測ゲームを開始:デフィと予測を組み合わせ、ユーザーは清算リスクなしに農業報酬を活用することができます。
2) “free to earn “を実施し、ユーザーは資金を賭けて予測ゲームに参加しながら$DPTを得ることができます。
3) ロスレス予想ゲームのメインネットが完成し、明日発表します。
4) 私たちのプレイトゥアーンは1月初旬に開始する予定です。

ユーザー:ミニゲームの特徴や、ミニゲームで得られる利益は何ですか?

KIEM DANG:ミニゲームは、NFTベースのP2E、クラッシュゲーム、スーパーレバレッジなどが予定されています。
このミニゲームでは、NFTを利用したP2Eやクラッシュゲーム、スーパーレバレッジなどを予定しており、ユーザーにより多くの選択肢を提供し、より多くの収入を得ることで、様々なゲームに参加できるようにする予定です。

ユーザー:NFTは “盗み “のようなユニークで豊富な機能を持っている」とありますが、その特徴をもう少し詳しく教えてください。特にこの “盗み “の特徴を教えてください。コレクショングッズを盗まれたりすることはないのでしょうか?
KIEM DANG:ハイ、農業をもっと面白くします NFTを開催することで、仲間から報酬を奪うことができます。
また、別の種類のNFTを開催することで、ユーザーはこれを守ることができます!
私たちは、より多くのプレイヤー間の交流をもたらし、より多くの楽しみをもたらすために努力しています。

ユーザー:Diviner ProtocolにおけるNFTの機能は何ですか?NFTはどこで手に入りますか?プロジェクトにステーキングのオプションはありますか?ゲームにDeFi機能はありますか?
KIEM DANG:占い師NFTは、ゲーム内でキャラクターとして使用され、バトルやチャレンジに参加し、より多くの報酬を得ることができます。また、NFTを賭けて報酬を獲得することも可能です。NFTの詳細については、https://docs-metacity.diviner.finance/ をご覧ください。

ユーザー:Diviner Protocolは、本当にNFTが取引できるメタバースで構成されるNFTゲームになるのでしょうか?もしそうなら、将来的にBINANCEのような大きなマーケットプレイスでDIVINERのNFTを売買できるようになるのでしょうか?
KIEM DANG:また、NFT取引所を開設し、ユーザーはDiviner NFTを売買できるようになります。

プロジェクトから最後に一言

KIEM DANG:本当に素晴らしいAMA! 明日のIFOをお見逃しなく! 1:00 PM UTC から 1:30 PM UTC までです。DPTは1:30PMにpancakeswapにリストアップします

コメント

タイトルとURLをコピーしました