BNB Smart Chain 今日の出来事(06/07/2022) Binance FUDの嵐 吹き乱れ

スポンサードリンク
アーカイブ

昨夜まで順調だったクリプト市況は、昨夜突然下落を始め、再び厳しい展開へと追い込まれて行きました。加えてBinanceに対する悪いニュースが相次いで報じられ、極めつけは米国の実質的DAO禁止法とも呼べる法案内容が公開されるなど、悪いニュースがてんこ盛りとなった中では、もしかしたらこの程度で済んでまだよかったのかもしれません。

2022/06/07 20:00 現在の$CAKE価格は580円前後 時価総額順位は78位、twitterのフォロワー数は1,590,363 1,588,879(+1,484)です。(6/5時点 約10円上昇、2ランクDOWN)$BNB価格は37,400円前後 時価総額順位5位(6/5時点 約1,500円DOWN、ランク変動なし)で取引されています。

BinanceにFUDの嵐!Bloombergにロイター・・・

今朝起き抜けにスマホを除いたら(中毒)、Binanceにはかなり逆風となりうるニュースが入ってきました。発信源はBloombergのこの記事

2017年にICOしたBNB(Binanceコイン)を巡り、アメリカ証券委員会(SEC)の調査を受けているということを報じた記事でしたが、両当事者からはこれについて特に意味のあるコメントを取ったわけでもなく、一体どういうニュースソースでこの記事を書いたのかがよくわかりません。

まあ、過去の事例を考えると、多額の罰金を払って許してもらうのがオチなのだろうと思います。

これはいつものFUDなのですが、加えてロイターからもBinanceにとって逆風となる記事が。

北朝鮮のハッキンググループが2020年9月にブルガリアの暗号資産取引所をハックした際に盗み出した資金を、Binanceを使って洗浄していた、ということを報じるものです。総額はなんと23億ドル、日本円にして約3000億円に上るというのですから、驚異的な数字です。

確かにBinanceは昨年ルールを厳しくするまで長らく、NO KYCで2BTCまで動かせるような状態が続いていたので、そうした用途に利用されていても不思議ではありません。

相次ぐFUDにBinanceの総帥CZは、非常に長い反論記事を公開するなどして、混乱の鎮静化に努めてはいますが、BNB価格は大きく下がったままとなっています。

今週のバーン!

今週も、$CAKEトークンが元気にバーンされています。

先週よりは若干減りましたが、まあ順調ですかね。

PancakeSquad概況

PancakeSquadの状況です。

全体の概況と、直近5体の売買状況はこちら。

フロア価格はBNB建てだと急伸して9.35BNBですが、ドル建てだと2割上昇となっています。

2日前の概況です。

ULANDのリファリンクはこちら https://uland.io?r=c48e

コメント

タイトルとURLをコピーしました