「負けないで」はZARD、ビットコインが負けないのはFUD (2021/07/27 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

記事タイトルを使ったダジャレがどんどんおかしくなってきていますが、それは市況がいい証拠です(こじつけ)。今朝がたは、Amazonの仮想通貨導入か?というニュースが誤報だったとわかったのをきっかけに、400万円割れでレンジ相場逆戻りも・・・と思いましたがそんなことはなく、夜に入って力強く戻してきています。

2021/7/27 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=420万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約40万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスはさらに上昇。これはビットコインの単独上げ、ということなので、イーサリアム以下アルトコインがどこまで追随するか・・・。

2021/7/27 22:00時点でのビットコインドミナンスは47.5%、イーサリアムドミナンスは17.8%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!相変わらず強弱まちまちも、どの通貨も戻しつつあります。唯一弱いのは$DOGE。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。$AXS!!強い強い!昨日はサーバがおかしかったのかプレイできませんでしたので、今日2日振りに遊んでいます。けっこう遊べて楽しいゲームです。あとスイスボーグw懐かしいねぇ・・・。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

アマゾン、「年内のビットコイン決済導入計画」報道を否定(Coinpost)

あぁ・・・やっぱり。という感じで、年内の導入計画こそ否定されましたが、デジタル通貨に詳しい担当者の求人自体は事実なので、今すぐは無理でもいつかは・・・という感じなんでしょうね。

フェイクと分かった時点で一気に全戻しナイアガラ来るかと思ったら案外に強く推移してるあたり、市場のセンチメントが大幅に改善しつつあることを示した今回の騒動だったかもしれませんね。

テザー社、米司法省から嫌疑を受けているとの報道を批判=公式声明(Coinpost)

テザーについては前回バブル時からずーっと言われてましたね。それが今回蒸し返されて報道されたに過ぎない、というのがテザー側の声明のようですね。

先日公開された各ステーブルコインの裏付け資産のニュースで、実は一番裏付けが固いのがBUSDだったwというオチがありました。

USDTは実際のところ100%現金が裏付けってわけじゃなく、むしろビットコインを裏付けに入れてたおかげで上昇して利益が出たというのはみんな知ってる話じゃなかったんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました