阿鼻叫喚大焦熱地獄 (2021/06/21 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

アア、オワッタ・・・

アア、オワッタ・・・・・・・・!.png

2021/6/21 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=360万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、下げ相場特有のビットコイン強めの展開が続きそうです。

2021/6/21 23:00時点でのビットコインドミナンスは45.4%、イーサリアムドミナンスは17.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ステーブル以外全部下落。$DOT,$UNI,$ETHが特にやられている展開です。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。って全部ステーブルやん!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

中国、仮想通貨取引の取り締まり強化に動く 業界関係者はどう見る?(Coinpost)

中国、マジでビットコイン取引の禁止に動きましたね。こうした動きは2013年、2017年にもありました。これまで中国規制はむしろFUDで買いとか言ってましたけど、今回はOTC(個人間取引)すらも完全禁止という例のない厳しさとなっています。

また、四川省を始めとしたマイニング拠点も続々閉鎖。使えなくなったマイニング機器は米国へと続々搬出されていっているようです。

ビットコイン価格は一気に350万円前後まで下落しており、今後一体どうなるのかは不透明な状況です。

米マイクロストラテジー再び買い増し、ビットコイン保有数が10万BTC突破(Coinpost)

中国は一生懸命下げようとしてて、アメリカは買い集めている・・・どなたかがおっしゃっていましたが、米中対立ここに極まれりですね。

イーサリアム「ロンドン」アップグレード、今週テストネットで実装へ(Coinpost)

例のEIP1559が実装へ向けたテストがいよいよスタートします。イーサリアムのガス代の問題が解決してしまうと、もう他のチェーンの優位性は消えてしまうかもしれませんねぇ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました