台風の前の静けさ (2023/05/23 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

先週くらいまでめっちゃ暑かったのに、今週に入ってからはちょっと肌寒さすら感じるようになりました。明日明後日は朝方もっと寒いみたいなので、久々に暖房とかつけないとダメかもしれません。

あと、もう少し先の話ですが、台風二号が猛烈な勢力に発達するという予想が出ています。日本列島に影響が出るのは来週以降になりそうですが、個人的に来週は外仕事あるのでマジで勘弁してほしいです。中途半端に雨風出るなら最悪。何にもないか、ガッツリ中止まで行ってほしい。

クリプト市況はちょっとレンジブレイクして上へ。さてどうなる?

2023/05/23 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=378万円前後での推移となっています。昨日から約7万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥164,425,356,181,760 で、過去24時間で+1.4%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。一気にブレイク?上かな?

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、こっちは全然変化なし。

2023/05/23 19:30時点でのビットコインドミナンスは44.5%、イーサリアムドミナンスは18.7%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇率上位に$KUJIが・・・。なんかArbitrumに進出するという話が出ているようですね。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

STEPN、米アップル社の「Apple Pay」に対応 Web2とWeb3の架け橋へ(Coinpost)

STEPNまだ生きていたんだ・・・。もしかしたら次の上昇相場の時とか期待できる・・・のか?

ビットコインの取引手数料高騰は「良いことだ」 BTC教育家が主張する理由は?(Cointelegraph)

何年か前にイーサリアム推しの人が、手数料が高くて遅いのがセキュリティの高さだからいいんだ、安いチェーンはセキュリティが弱いからダメなんだ!と言っていましたが、この人の主張の根拠はちょっと違いますね。手数料が高騰することで、新たなソリューションが生まれてくるということのようです。それなら納得できます。

私は不便で手間のかかるものや、手間を増やす人が大嫌いです。手間を減らして、利便性を高めてくれるものが好きです。ビットコインもそれで知りましたから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました