BinanceSmartChain今日の出来事(6/2/2021) BNB急騰!CAKEも回復!

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

またぞろ上がってきましたね。$BNBはLaunchPadでBNB建てでトークンがもらえるということなので、例によって非常に強い買い圧となっています。これに引きずられる形で$CAKEも上げています。

2021/06/02 23:30 現在の$CAKE価格は2,200円前後 時価総額順位は32位(5/31時点↑400円、8ランク↑、$BNB価格は45,000円前後 時価総額順位3位(5/31時点↑8,000円、2ランク↑)で取引されています。

PancakeSwapファーミング報酬の大規模調整行われる

PancakeSwapでは、定期的にファーミング報酬の調整を行っています。かつてに比べてファーミングプールの数が増えていることから、調整によって来るべき新プールへの報酬に回しています。

かなり多くのプールで報酬減少が見込まれます。

また、一部のプールではファーミング報酬ゼロ、つまりもう$CAKEがもらえないということになりますから、組んでいるLPについては解体して別にプールに回すか何かした方がいいかもしれません(流動性提供の報酬自体はもらえるので、全く無意味というわけではないですが)

なお、本来であればこうした意思決定はVoteシステムで行うのですが、現在メンテナンス作業中ということで、Chef達のいわば独断において行う事となります。今後Voteシステムが復活すれば、こうした決定も、我々ユーザーの意思の元行うことができます(実質的にほぼ信任投票ですがw)

BinanceSmartChainで被害多発!BSCの「脆弱性」が話題に

このところBSC上でのハッキング、攻撃の被害が多発しています。昨日今日できたばっかりの草プロジェクトならまだしも、Bunnyなどの有力プロジェクト、BurgerSwapといった古参すら、こうした攻撃から逃れることができていません。

それにしても、↑のリンクに貼られている記事の著者が、ETHチェーンのDeFi推しとして知られる信玄氏だからか、BSCに対してはかなり辛辣と言いますか、言葉は丁寧ではありますが、BSC上にはほぼまともなプロジェクトないよ?という風にとられかねませんね。

結局BSCで堅実にやろうと思ったらPancakeSwap位しか、ないのかもしれませんね(ポジトーーク)

BSCScanベスト20

6/1~6/2のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。1位のWSGは何だ・・・これ?

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました