テスラはもう一度ビットコインを受け入れてもいいかな?いいロン! (2021/06/15 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

やっぱりイーロン・マスクのツイートひとつでこうなってしまうのかと・・・情けないような、ホッとするような。昨日からビットコイン価格が上昇しています。これはイーロン・マスク氏がテスラで再びビットコインを受け入れる可能性について示唆するツイートをしたことがきっかけで、つい数日前まで400万円割れで推移していたビットコイン価格は大きく回復してきました。

2021/6/15 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=440万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約50万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、表示がぶっ壊れているので今日の画像はありません・・・。悪しからず。基本的に逆相関すると思われていたビットコインとイーサリアムのドミナンスが両方下がるという不思議な展開。要するにアルトターン・・・?

2021/6/15 23:30時点でのビットコインドミナンスは43.7%、イーサリアムドミナンスは17.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ビットコインの急騰は落ち着き、ジワ下げしてきました。このまま下げてしまうのか、また上昇軌道に戻っていくのか?なお、$DOTがコインベース上場準備というニュースを受けて5%上昇しています。5月上旬の相場だったらおそらくもっと反応しただろうに・・・タイミングの悪いこと。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。これCoinmarketCapに掲載されているものだけの順位なんですが・・・ちょっとこちらをご覧ください。

前回のスポットライトです。

こちら。iron.financeのガバナンストークン、$TITAN。24時間前価格が39$で現在46.7$ですから、上昇率は19%。↑のランキングでいえば2位相当ですね。このところPolygonチェーン上で大人気のこのプロジェクトは、全く新しい形のステーブルコインを目指すもの。TVLはあっという間に20億$を突破。一体どこまで行くのやら・・・?

仮想通貨気になるニュース

JPモルガンがエルサルバドル情勢を分析、IMF(国際通貨基金)との関係性に懸念(Coinpost)

エルサルバドルといえば、今日のテレビ東京WBSでも取り上げられていましたが、国民の約4割がインターネットへのアクセス環境を持たないという厳しい状況で、そもそもビットコインとか言う前にネット何それおいしいの?状態なんですよね。

今回の出来事は大変象徴的ではありますが、エルサルバドルのフツーのオッサンオバハンがビットコインを普段使いできるほどのリテラシーがあるとはちょっと考えにくく(ネットすらないわけですから)、普及はまだ先だろうと思われます。

米SEC、ビットコインETFの判断を再度延期(Coinpost)

はいはいいつもの奴いつもの奴。多分12月の承認のタイミングが天井でしょうね(売るの怖いけど・・・)。

ビットコインの追加購入に意欲 マイクロストラテジー、巨額の資金調達計画(Coinpost)

この会社は狂っている・・・株主は何も言わないんでしょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました