論値(2021/05/28 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

一昨日の時点ではBullishだったんですが、なぜかまたBearishに戻ってしまいました。やっぱり駄目なのか?という感じが強まっています。特に悪い材料が出たわけではないのですがね~。

2021/5/28 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=410万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ほぼ変化なしですね。

2021/5/28 23:00時点でのビットコインドミナンスは42.9%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ですが、いずれも厳しい値動き。今年の目玉?とも言われていたICPが10位から転落。入れ替わるようにUNIが10位以内に入ってきました。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。ほとんどステーブルコインが上位を占める、つまりほぼ全通貨・トークンが下がっているという状況で安定しているのはThetaとかHNT。あまりなじみがないなあ。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

金融庁、仮想通貨取引所Bybitを警告(Coinpost)

大昔にBinanceに対してもこの手の警告文は出てましたね。

何の意味もないですが・・・。イノベーションを阻害し、無意味な規制で日本のクリプト産業を事実上潰した金融庁の罪は非常に重いと思います。

ただただ書類を書かせ、無意味に人を増やさせ、コストを使わせ・・・。前回バブル時には世界的にも勢いのあった日本の取引所は見る影もありません。

一部で金融庁と適切に対話を続けている業者さんもいますが、ほとんどはもう先回りして五体投地状態が続いています。日本のクリプト業界を終わらせた無能な働き者は一体どこのだれなのでしょうか?

日銀・黒田総裁、仮想通貨に否定的な見解示す=報道(Coinpost)

論ずるに値せず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました