FTXがテキサス州証券委員会から調査を受ける (2022/10/19 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のクリプト界隈は$APTOSの話題でもちきりです。私も色々いじってたつもりだったんですがなぜかもらえていませんでした。おそらくメールアドレスの登録を忘れちゃったんですな。またしても2022年に入ってから別人のように鈍くなってしまった私のダメっぷりが出てしまいました。何たる・・・。

こうしたエアドロ狂騒曲のただ中といった状況下でもビットコイン先生は特に大きな動き無し。ちょっと下がったくらいです。

2022/10/19 20:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥145,526,881,420,318で、過去24時間で-1.4%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

来そうで来ない、少し来る$WOM

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、長らく動きません。
2022/10/19 20:30時点でのビットコインドミナンスは38.4%、イーサリアムドミナンスは16.4%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。今日エアドロされた$APTは早速下落ランキングのトップに。しかし、ほぼ無から数百万円得られる今年数少ないチャンスを逃したのは痛いなあ・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

EU委員会、仮想通貨マイニングを停止する措置に言及(Coinpost)

おやおや・・・?まるで中国みたいなことを言い出しましたよ。

とはいえ彼らは全く別の観点からマイニングを止めさせたいみたいです。ECBのラガルドはクリプト大っ嫌いだし。EUはおかしなハメこみコインでもつかまされて大損したんでしょうか。

米ステーブルコイン法案提出、来年に持ち越しか(Coinpost)

一方アメリカはすごい勢いでDeFiやステーブルコイン、クリプト周りの規制について検討を進めつつあります。やっぱり勝てねえこの国には・・・。

アフロについに司直の手?(Coinpost)

いろんなところで叩かれまくりのCZと違い、ここまでとんと聞かなかったアフロのこういう話題。テキサス州証券委員会によると、FTXが提供しているETHのステーキングサービスが未登録証券じゃないかということで、FTXとやりとりしているという事のようです。

また、FTXが買収しようとしたボイジャー(破綻したクリプト企業)についてもテキサス州SECでは調査しているようです。

そういえば以前に噂レベルの話として、FTXが金だしてCZとかBのネガティブな記事書かせたというのがありましたが、今回は逆だったりして・・・。クリプトの世界も、もはや情報戦か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました