ビットコさん、止まる(2021/02/27 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

止まってしまったビットコイン

ビットコイン価格はほとんどボラティリティを失い、暫くは方向感のない相場が続きそうです。

2021/2/27 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=500万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から45万円前後の下落なっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、下がってきています。アルトコインというか、草コインが結構堅調なのかもしれませんね。

2020/2/27 22:30時点でのビットコインドミナンスは60.7%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。BCHがついにトップ10から陥落しましたね。$DOT や $LINK $BNB などといった新興勢力がさらに伸ばしてきたこともありますが、栄枯盛衰って感じがしますね。

仮想通貨気になるニュース

米グレースケール、23銘柄の新規仮想通貨投資信託を検討(Coinpost)

グレスケに検討してもらうこと自体が大きな材料になりつつありますね。

今回対象に入ったのはDeFi関連銘柄ばかり。AAVEやSUSHI、YFIなどで、いよいよDeFiもまともに扱われるようになってきましたね。

 

イーサリアムの手数料を抑制する改善提案「EIP1559」、巨大マイニングプールが立場を表明(Coinpost)

イーサリアムはガス代の高騰がもうとんでもないことになってきています。これに対して、EIP1559という提案により、現在のオークション形式でどんどん上がる一方の手数料高騰を抑える動きが出てきています。

ビットコインのSegwit導入の時もそうでしたが、これはマイナーが賛成しないとどうにもならないということのようで、イーサリアムのマイナーの中でも賛否両論割れているようです。

短期的には収益の低下につながるものの、長期的にはイーサリアムの価値が向上して、使いやすくなるわけですから、どちらを優先するか?ということでまあ対立は起こるでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました